カテゴリー: ゴロウデラックス

久しぶりゴロウDX☆わーい…アレ?

今夜のテーマは「売春」。課題図書は、中村淳彦さん著『売春未満』。

著者自らが大勢の売春する女性にインタビューしたものをまとめた、ノンフィクションです。
最近、普通の主婦やOLなどの、素人売春が急激に増えているそう。

重っ……!!!

「どうして売春しちゃいけないの?」って、「どうして人を殺しちゃいけないの?」よりも答えが出しにくいなあ……難しいなあー…

明日、生活するためのお金がない
生きていく活力がなくなって、死ぬくらいなら、と

理由はみんなそれぞれ。

番組では「楽な方へ簡単に流れていく人が増えている」「いくない!」という文脈だったと思いますが

「楽」って言葉が、なんだかテキトーで良くないイメージを想起させるだけで
楽かどうか、というのは、仕事を選ぶときの大切なポイントだと私は思います。

ただ
自分にとって、何が「楽」にできる仕事なのか
時間の制約なのか、肉体への負担なのか、その仕事の内容なのか
今、「楽」だと思って選んだ仕事が、のちのち「楽」じゃなくなってくることに気づけない
長期的に自分を見極めて、判断することが難しい状況の人が増えてる
それが問題なのかもしれないなあ、と思いました。

きっと仕事って、金銭との交換だと完全に割り切れる人の方が少ないんだよね
思ってる以上に、仕事って自分をつくる割合をしめてるんだと思う。
だから本来はこうじゃない、こうありたくないと思う自分と、現実が乖離していって…
辛くなっていく人も多いんじゃないかな

一方で、今回出演してた悲しそうな目をした女の子…リストカット跡あり、睡眠薬の手放せないNo.1風俗嬢の女の子、
そんな子ばっかりじゃなく、性を売るという仕事を純粋に職業として全うしてる
そういう人だってきっといるんだよね。

なんか難しすぎて…頭がいたいわ←知恵熱

こういった問題が、今この現代で現実に起こっていることに
強くショックを受けた、と吾郎さん。

吾郎「芸能界のエリートコースを進んで来たもんですから
小島「芸能界の貴族ですからね

最後にクスっとさせてくれてありがとう、お二人さん!

さて

本屋に行っても~~たっくんだらけ。
コンビニに行っても~~たっくんだらけ。
電車に乗っても~~たっくんだらけ。

どこにいても木村拓哉に遭遇します。
しかもうちに帰れば、録画した九十九さんが私を毎日待っています。

今週、すでに累計で100名程の木村さんにお会いしております(至福)

