カテゴリー: 南極大陸

リキのにっき「南極大陸」第3話より

リキです。おす、7さいです。すきなたべものは、身欠きにしんです。

くらもちさんがだいすきです!!
犬づかは、しゃていです☆

さいきんのなやみ:みんながいうことをきいてくれない

○がつ×にち(はれ)

ふうれんのクマのやろうが、はむかってきた。
むかつく。ボスはおれだ。

でも、でっかいからびびった。
むかつく。
ごはんがおいしくない。

○がつ△にち(ふぶき)

まよなかにきゅうにおこされて、これからおでかけだって
くらもちさんがいう。

ふうれんのクマのバカが「おれとあそべ!あそべ!!」と犬づかにたいあたりしていた。くうきをよめ。

犬づかはもやしなので、たいあたりされてころがってしまった。
びっくりしてくらもちさんがはしっていった。

びびったけど、おれもはしっていった。
しゃていに手をだされたら、だまってられない。ボスはおれだ。

クマが「ガブ!」とやってきて、ちょういたかったけど、
おれも「ガブ!!」ってやりかえした。2かい、やりかえした。

そしたらクマが「いてーじゃんよ……」っていうから
「もうしませんていえ!」っていった。
そしたらクマが「もうこんりんざいしやせん」といった。
にんきょうえいがのみすぎだ。

おれのざゆうのめいは、さんしょうはこつぶでもぴりりとからい。
わかったか、みんな。

つづく

なんてけなげでいとおしいんだ……!
犬たちのもの言わぬ瞳。
こちらの都合のいいように、感情を読み取っているとわかっているんだけど。
第3話にしてすでに、常時ウルウルですよ。やばいなこれ

吾郎さんけちょんけちょんだった「猿の惑星」とは大違いだ←コリャッ!!!

広告