カテゴリー: 妖怪人間ベム

辛いね、「妖怪人間ベム」第4話

ベロ「もう~!ふたりとも、カンニンして~

号 泣 だ 。

あ~あ~あ、また泣かされちゃったよ、もう最近では、視聴中は常に瞳が潤っている状態です(泣笑)ロートさんいらずです。

今回の第4話は、ベロの反抗期(?)がメイン。
ベロの家出先の女性の描写が、なかなかエグくて見所でした…
妙齢の女子には、クるもんが、あります(苦笑)

ベムや夏目一家、先生宅の描写だけでなく
各話の主人公たち、それぞれが心に空白を持っている人たちの描写が丁寧にされているので、
1話ずつのお付き合いであっても、いろいろな立場に感情移入してしまい
引き込まれて観てしまいます。

回を重ねるごとに、
単なる「ベムたち可哀想」なドラマなんかではなく
人間ではない立場から人間をみて、

誰かに拒絶されるのは、こんなに苦しいことなんだ
誰もいないって、こんなに寂しいことなんだ

人間って、こんなに寂しい生物なんだよ
それでも、きみたちは人間になりたいと思えるの?
人間になりたいと思えるような幸せな出来事が、これからきみたちにいっぱいありますように!!

と、恥ずかしながら、そういった何とも月並みな感情でいっぱいになってくるのであります。

こんなに良いドラマになってくるとは…
始まるまえに「妖怪?!大丈夫かオイ!!」とか言って、
すみませんでした(土下寝)
ひらに!ひらに!!ぺったんこになって謝ります!!

コメントを残す

