カテゴリー: 妖怪人間ベム

「妖怪人間ベム」第5話

お通夜みたいなベムとベロを
ベラなりに慰めるの図

今日は、み~~んなカワイコちゃんで……!!
参った参った参りました!!へへえ~~~~っ

ベロ「オイラ人間になったら、「ぼろ ねー ぜ」!!!ってやつがたべてみたい。
「ねー ぜ」!!って、ひびきがいいよね~」
ベラ「いいねえ~。でもあたしは断然「ぴー たん」!!ってのが気になるねえ」

さすがベラ様、チョイスが既に呑んべえですww

ベムたちの正体について思い悩む夏目さん

昨今のパパって、家の中でこんなカワユくポーズをキメているもんなの?膝なんかかかえちゃって、思春期の少年にしか見えないんですけども……!

ひとり、夜の公園にユイちゃんのおとしものを探しにくるベムを
お迎えにくるベラ、ベロ

ベロ「早く帰ろう、おなかすいた」
ベラ「アンタがいないと『いただきます』できないだろ!」www

夏目「俺はあなたたちを信じたいんです!!でも…」

心の葛藤を、素直に打ち明ける夏目さん。
じゅうぶん、夏目さんは優しくてまっすぐな人だと思うけど、
やっぱり、3人はそんな夏目さんですら信じてくれないということに傷ついちゃう。
うう…切ね~

人間のなりそこない、失敗作として生まれてきた
ベムの切ない感情が、亀ちゃんの抑えた演技からあふれでていて
ぼろっと、涙がでてきた

ベム「あなたのおかげで俺は…もっと、人間になりたいって思えた

人間にいっぱい、辛い思いをさせられてきた3人だから、
本当に人間になりたいのか?なりたい…なりたくない?…なれない…
葛藤があったんだろうと思う。

夏目さん一家、教授さん一家、あったかい人たちに囲まれた時間は
とっても温かかったんだろうねえ…

人間になりたいと思ってくれて、なんか嬉しいよ~~!!(号泣)

夏目さんの危機に
ベラ「いっちょ派手に、暴れてやろうかね!
か~~っ!!かっこウィ~~~~!!

銃を向けられるベムを、かばう夏目さん…!!
うっうっえぐっえぐ…&’%(+`*A(もうダメ)

夏目「これから先、あなたたちを傷つける奴があらわれたら
そのときは必ず、オレが守ってみせます!!

ふえええ~~~!!!!!
もうみんなまとめて「お人好し」だっ!!
ふだん「お人好し」って、あんまり褒め言葉じゃない使い方するけど
こんなに素敵な言葉だったんだね~。
「お人好し」。うん、これからはポジティブに使おう!お人好し!!

でね、変身が解けたベム様なんですけど、やっぱり
お美し過ぎまする……!!!
あのギリギリのヒップハングに、釘付けなんですけど(撃沈)

そして
は、はやくBIRTHをCDで聴きた~~~い…
11/30発売ってやっぱ遅いって!まだか!!

と思ってましたが、もしかしたら
「妖怪人間、ちょっと面白くね?!」とジワジワなってきてる中で発売
というのも、結果的に良いのかもしれないですね…
ともかく早く…早くCDを聴かないと変身しちゃうからあ!!!(感情が高ぶって)
うおおおお!!!ゴーッッ!!!!

おまけ

福くんの学校で、妖怪人間ごっこが流行っているそうで

福くんはベム役をやっているらしい(なんでww)
寡黙をよそおうベム福くんを想像すると、めちゃんこかわいい!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中