カテゴリー: ゴロウデラックス

ゴロウDX★自虐女子は聞く方も困ります

今回のゴロウデラックス、テーマはまたまた「モテない系女子」。
課題図書は『負け美女』著者は、犬山紙子さん。

こういうタイトルの本って、購入するのに勇気がいりませんか…

と、こうやって気にせずともよい人の目を、ついつい気にしてしまう所が「モテない」に繋がっているんでしょうけども(という、ちょっとした自虐ww)

この番組、
回を重ねるごとに、完全なる女子会の様相を呈してゆきますねww

すっげー面白く、皆さんのトークを聞いて、とても楽しめたんですが

真ん中の負け美女、彼氏を森ガールに奪われたと仰ってましたが
彼女は、決して森系になりたい訳ではないでしょ?
太宰を愛する彼女は、太宰ありきの自分を、太宰マニアじゃない人に愛してもらいたいんでしょ?

この本は、決して「自らを変えることから始めよう!モテる美女になる50の秘訣!」とかが載ってる訳じゃない、と

つーことは負け美女が、この本を読んでも「あるある」で終わってしまうということで

「何か問題のある、モテない女でも、容姿の良いのを選びたい

などと考えるバカ(失礼)が、この本を読んで負け美女に近づいてくる、と…
そして相手がバカだから、またまた負け美女も不幸になると…

負け美女、負のスパイラル(撃沈)

じゃね?って(モテない単なる負け女子が、すいません)

ほんで気になったのが

自虐ネタをわざわざ、自らフる美女、とな…

世間話のつもりなのか、知りませんけども
自虐をこちらから引き出そうと、わざわざそういう回答になるような前振りをする人が(男性にも女性にも)けっこういますし
ついつい、そう言いたくなってしまう気持ちも、わかりますけども

できるだけ自分で自分を貶めるような事は、言わないようにしています。

言葉は言魂だから返ってくるーっつうのも、ありますが

逆に自分が話を聞いている立場の時に、自虐ネタを投入してくる人にどう
対応してあげればいいのか、いつも困るから!

あれさー、そういう事言い出す人ってだいたい
そんな事ないですよぅ~!って言うとカチン!!とするでしょ?自分でフッといてさ!
じゃあ、なんて答えればいいのよっ!て、いっつも思うんだよね。

まあ、知ってるよ?(ふん!ここでは超・上から目線で言ってやるぜ)

相手が振った自虐ネタを、相手の長所へと転換して、答えてやれば大体間違いないとは思うんだけどね!

例えば小島さんの「私ってホラ、貧乳だから」には

そんなにスレンダーでスタイルが良いなんて、それこそ皆がなりたくてもなれない、憧れだと私は思いますけど~(ハニカミ)←ここ重要

どんなに悪い方向に取られたとしても、
「こいつ、固~~~い!!」か、「カマトトぶって…!」くらいで、すみます(笑)

大事なのは、小島さんも仰っていたように、
私がそういう大人の対応をしている所を、周囲に見せる為ですっ!!(ドヤ)

………。

いつのまにか、こんなに性格の悪い子に、なってしまった……

く、くっそおおお~~~~

気を、使わせんなーっ!!
好景気を知らない、ロスジェネ女子を、なめんなーーっ!!

と、世の自虐系先輩女子・女子上司に、言いたい!!(笑)

そして、私が思うに(まだあるのか)
更に厄介なのが、自虐系男子

自らを卑下する発言をする、私が出会って来た男性の全員が
学歴・キャリアへのコンプレックス発言をされていました

ただ、そこで面倒くさいのが

例:「俺って、高卒だからさ~」のあとに

(でも、高卒だけど俺ってこんなスゴいんだから、大卒の奴よりずっとスゴいんだよね)

という、隠された自慢が入っている事です!!!ちょーめんどくせー!!!

人によっては(というか多くの人が)じっさい、隠しもせず口に出して言ってた、
「俺って苦労人だから」「俺って叩き上げだから」(失笑)

全く美しくも面白くもないノリツッコミと私は呼んでいます

と、とにかく

じぶんがされていやだったことは、ひとにしてはいけませんっ!!

と言われて育ったのを、できるだけ守り通して、生きていきたいとおもいまーすっ!!

小島「吾郎さんて、割と変態よね?

と言われて、下クチビルをかむ吾郎さんが、もえもえ!!
中居さんがよくやるやつ!!
ふたりまとめて、下クチビルをかみかみするような状況に持っていっておくんなさい!!
頼んだ木村さん……!!!

