カテゴリー: すまっぷであそぼう, 怪しい図書館

利きどん兵衛選手権

o0400040011718303312

「中居の兄貴よう、そんな長えつきあいでもねえけどよ、
粋で歌舞伎な俺様と、言っちゃあ悪りいけどよ、あの何だあ…?蝦夷?とやらの新顔を間違げえるなんてよ、情けねえじゃねえか…ええ、中居さんよう…」

(変な江戸っ子スイマセン)

いいちこの姐さんに続き
このたびの「利きどん兵衛」でも見事、惜しい所で外してしまった中居さんw

視察の日清さんの顔が怖いwwwww

「北のどん兵衛」は、出汁に利尻昆布を使うなどの違いはあるものの、
関東どん
兵衛より若干甘めだというだけで、日清さんでも間違えることがあるほど、似通った味付けなんだそうですよ(全力のフォロー)

o0400040011718303311


「や~、中居さんには半分道産子の血が流れてるっていうでないの。多分その血が俺を求めたんだべなあ~…内地の味付けは薄いもなあ~…もの足りないんだべなあ~…やー気の毒だ。もう内地引き払って帰ってくればいいんでないの。もうみんな、クルクル大泉にも飽きたしょや。あいつおだってっし」←

うそです、大泉さんは北海道の★です(すみません)

欽どこ、懐かしいなあ…!!!
ほいくえんで「わらべ」を結成していた私。配役はまさかののぞみちゃん(幼心に撃沈)

「めだかの兄妹」も好きだったけど、「もしも明日が」も名曲です!
悲しい曲だけど、なんか元気がでるよねえ!

