カテゴリー: ATARU

本日のATARU占い

みなさんもう試されました?ATARU占い。
わたくしの本日の占い結果は…アタリ!やった!

ちょっとHなところがあるかもしれません

あわわ…ww あたり?(笑)

ataru4

ちょこざい君が持ち歩いているぬいぐるみ、デグーという種類のネズミさんだそうですが、調べてみると、なかなか興味深い生き物だということがわかった!!

これがほんもののデグーだ↓

ataru5

おだんご状に丸まっております。北京のSMAPみたいに仲良しですね(笑)

なんでこうもひっついて丸まっているかというと、デグーは集団行動を好む動物なんだそうです。「気の合う仲間とは寄り付いて離れない」とあります(wikiに)。ちょっとおもしろいww

デグーは好奇心旺盛で、かつ社会性の高い動物なので、とても人に懐きやすいそう。
信頼している人にマッサージをされるのを好むらしい。

反面、学習能力があるので、一度イヤなことをしちゃったりすると
そのことをずっと覚えていて(笑)信頼を取り戻すのはとても難しいそうです。

デグー、あたまイイなwwww

さまざまな鳴き声を使い分け、仲間のデグーとコミュニケーションをとることから「歌うネズミ」とも呼ばれているそう。
飼い主さんたちのブログを拝見しますと、寝言でよく歌っているみたいwwかわいいなww

しっぽはとても滑らかな毛並みで、先が広がっているのでトランペットテイルと呼ばれているんだって。ああーモフモフしてみたいですね~!

デグーにつきましては、ネットのみですがいろいろと調べました結果
こちらのサイトが大変わかりやすく、かつ面白かった!
参考にさせて頂きました。

これからのドラマの展開に、このネズミさんがどう絡んでくるのか。
とても興味深く、楽しみなのであります!!

そしてそして
ATARU 公式ホームページには、ATARU占いだけじゃなく
ぞくぞくと関連情報がUPされていて面白いことになっています!

シンクロナイズドスイミング刑事、公式ホームページ開設やら~
美人すぎる女子刑事・蝦名舞子ファンサイトやら~
ミッツこと光宗薫君の新米日誌のようなものも始まっており~

ATARUのスタッフさん本気ですね。目が離せません!

