カテゴリー: ライブ, GIFT of SMAP

9月30日東京ドーム(またまた)ニュアンスレポ

ライブ終わった途端、台風キタ~~~~~~~~(TωT )
まだ、ご帰宅できてない方もいらっしゃるでしょうか。
規制退場を待っている間、一度もの凄い揺れが来ました。
ドームの膜屋根が大きくたわんで、あの大きな天井照明が、180度くらいにグワングワン揺れたの。
あれはビックリしたね。落ちてくるかと思ったよね。

ライブの最後に、
木村さんも慎吾さんも、もちろん他のメンバーも、
帰りには十分気をつけて!と言ってくれて。
終了後には、つー子さんも出てきてくれて(これがうわさのー!って、ざわざわしてたw)。
私は、たくさんの言葉に、安心を頂いたような気がして、無事帰宅しました。
みなさんが、無事におうちに帰れますように!!
そして、またライブでお会いできますように(‐^▽^‐)
ドームにいるみんなにそう思えるような、素敵な時間を今日も過ごしました(*^▽^*)

さっ!今日の私は昨日とは違うゾ~~~~!!
わりと覚えてるもんね!ちょっと成長したwwww
しかし、あくまでも私調べ。わりと、の範囲はだいぶ狭いと思われます(笑)
なので、またしてもニュアンスで読んで頂きたいと思います…
いろいろ間違ってるよ…?ごめんなさい。

o0383039312214328393

 

今日は、いろいろな場面で、木村拓哉って素晴らしい人だなって思ったの…!!
木村さんに3回くらい涙させられたよ。゚(T^T)゚。そのお話はまたのちほど。

おえかきは、最初のジャンクション!天使を抱え上げる木村さんがとても凛々しく、キレイでした。
リボンに包まれてゆくSMAP、みんなすごく良い表情をしています…!!

 

MC、本日のにゃかいさんはワンコwww

中居「わん!!とぅー、すりー、ふぉー、ふぁいっ!!

ばう!!ばうばう!!」www

ひとしきり、みんなでワンワン!言って、
中居さんの、子猫ちゃんのがよかったかな…みたいなボヤキが聞こえた気がしました(笑)

 

MCね、今日ね、ドSのサタスマがちょいと暴走していましたよww
つよちゃんが珍しくキレ気味だったのが新鮮でした。
慎吾「怒ってる……!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)」
そりゃ怒るよ。…なんだっけ。何で怒ったんだっけ←

吾郎さんもいじめられてて(という言い方はあれかな…?ごめんね)
会場はキャハハと「え~~」の半々の空気に。
私のお隣さんは怒っていましたよ、ええ(;^_^A
もう、吾郎さん座らせて4人でやろうとか言っちゃダメよ。
それ、ひっぱりすぎて微妙な空気になってるの気づいてちょ(´・ω・`)

そんなとき、
木村「あんま追いつめると吾郎、泣くぞお~~~~~~」
という木村さんの、のーんびりとした声が。
それでね、会場にほわっと暖かい空気戻ってきたように、私には思えたのですよ。木村さん、すごく素敵なフォローでした(≡^∇^≡)

o0420030012214331256

 

吾郎さんは、もちろんその間もその後もずっと素敵な笑顔をくれました( ´艸`)
ソロの吾郎さんは、とくべつ優しい笑顔をしている!昨日もだし、今日もだった!!
あの、柔らかい表情と綺麗な声を聞いていると、やっぱし今日も号泣よ(/TДT)/
すぺしゃるさんくす、吾郎さんんん~~~~~(涙涙)

 

o0280022212214331254

ソロが終わったあと、クイッ!と眉を上げて
「どうだった?素敵な曲でしょ♪」とでも言いたげな、
コミカルな顔もみせてくれる吾郎さん( ´艸`)
すっ……ごく、素敵でしたよ~~~~~!!

 

 

そして、檻スマ!!!
今日は(多少)覚えてたよっ…!!!

 

o0393028712214331255

なんかこんなカンジよ(爆)
ううう…檻の中のSMAPは、それぞれがものすっごく、超絶カッコイイ~~~(TωT)顔をしてたのに、うまく描けないよ(涙)
檻の中に囚われていながら、人として、SMAPとしての尊厳をみじんも損なわれていない……
むしろ枷がある事により、SMAPの輝きがどんどん増していく………
っていう顔を描きたかったんだよおおおお(撃沈)

 

o0420029212214328395

中居さんの、表情を削ぎ落とした瞳が、こちらを伺っている野生の動物のようで。
こっちがどう出るのか、鋭い目で値踏みしているの。
木村さんは逆に、ものすっごい威嚇していたね!!
それもすげーカッコよかったよね……!!!

 

その後の、真夏の脱獄者~Keep my Loveの流れは、ホントに見るところがたくさんあって困っちゃう!
モニター見て、全体見て、双眼鏡見て……モニター…双眼鏡…モニター…と思いきや何かやってる!あわわ、双眼鏡双眼鏡……わああああヽ(;´Д`)ノ
というカンジで、とっても忙しかったです(笑)
昨日は、あんまり無理して双眼鏡覗くのはやめよう!と思ってたのです、
最初だから、全体の雰囲気をまず身体で感じたいと思って。
今日は逆に、細かいところもいっぱい見ました(*^▽^*)

 

Keep my Loveの最後?
1人ずつ、モニターに向かって歩いてきて、一瞬ポーズを決めて、フェードアウトしていくところがあったでしょう。
最後の慎吾さんがとってもいいよね( ´艸`)

o0420030012214328394

 

ゆっくり、開いた指を閉じていって…

o0420030012214328392

ぎゅっ!として、やさしくニッコリ。
「あああ~~~~んvvv」って、普段あんまりだしたこと無い声がでちゃったよ(笑)

 

o0359026412212447604

中居さんと吾郎さんのほんわかバイバイが見れるのは、えんじぇるハート(*^▽^*)
あれっ。帽子どこいった…描きわすれたわ!
被ってました。ましたけど~。いっか♪

 

o0420030012214460742

 

今日はちょこちゃんも、(多少)落ち着いた目でみることができました(´∀`)
かわええ。かわええな…しあわせ( ´艸`)

 

レポ最後に、今日、いちばんの感動シーンを。

今日ね、木村さん、喉がすっごい辛そうだったんです。
ソロの後にも、
木村「そろそろ喉が…辛いんだけど、みんなの声が背中を押してくれて」
とかって、珍しく弱気なことも言っていたり。
でもそういうところも見せてくれる木村さんも素敵です。
そんな、もう中盤あたりから木村さんの喉はやばくて、
ここぞ!ってところはちゃんと決めるんだけど(さすが!)
のばす音やむしろ静かなメロディーの時の方が、音程が取りづらそうで、
こっちも聴いてて切なくなってきてた。
でも、最後「前へ!」で、木村さんは大切なソロを思いっきり、
苦しそうだけどでも、とても綺麗に歌い上げて、私はすんごいホッとしていたの…
そしたらさ、そのあとの大サビ?というのかな、
最後のサビのリピート前で、モニターに一瞬だけ映った木村さんが

o0420030012214331257

 

静かに、大きく深呼吸をして
大サビを歌うために、息をととのえてたんだよう~~~~~~~。゚(T^T)゚。
そんなに辛いなら、ワンコーラスくらい休んだっていいのに。
いいのにい~~~~~~(/TДT)/
最後までわたしたちに歌を届けようとしてくれる木村さんに、今日一番の感動です。
やさしい…!!あったかい~~~…!!!!
木村拓哉、ほんと、カッコイイです!!!!(TωT)

思い出したら…また涙でてきたあ……・°・(ノД`)・°・

 

今日のところはひとまずこんなカンジで!
ライブを体感したその日に、描いておきたかったものを投下してゆきます。
後日、ちょっとずつ思い出しながら、またお絵描きしたいなあ。
ホントに、素敵な5人だったんだもの。
あ!ちなみに、本日連れて行ったファンではないお友達ですが、見事にハマっておりましたよ♪やった♪

吾郎ちゃんの声、ちょう綺麗~~~~~(←ソロを聞いて)
慎吾くん、木村くん、かわいいいい!!!(←相合い傘のくだり)
剛くん、すっごく踊りがきれい。ゆびのさきまできれい!!
中居くんって、歌、上手いんだね(真顔)

などなど、コーフンさめやらぬようすで語ってくれて、すっごい嬉しかった!
また行きたーい!!って( ´艸`)いこういこう!またいこう!

 
おまけ!
規制退場待ちがけっこう時間あったので、ゆっくり会場内をみわたすことができて、
へたくそですがスケッチしてみました。
もう映像とかでも流れてるけど、まあ、雰囲気がちょっとでもわかるかな?
って程度に、見てみてください♪

 

o0581037212214416392

昨日は3塁側1階スタンド、今日は3塁側2階スタンドでした♪
全然見え方がちがうのね!!すごく面白かった(*^▽^*)

 

o0595033912214416394

 

上の方からみると、いろんなものが見えます!
2回目だからというのもあるのかな。
あそこ、こーなってたんだ!!という発見がいっぱいあった今日でしたよ(≡^∇^≡)

 

 

 

広告