カテゴリー: ドラマ, 心療中

これは対話ではない。復讐だ

shinryo

「心療中」第5話。

怒りって頂点に達すると、目の焦点が合わなくなるのね。
吾郎さんの黒目がちな瞳が、ブラックホールみたいにきゅうっとなって
顔の表情という表情がすべて消えて
天間先生のペルソナに亀裂が入る、その一瞬前。
ぞわぞわっ…と、鳥肌がたってしまった。
吾郎さん、凄いよう…!!!

どういう状況かというと、朔也君という頭の切れる問題児がいて
いつも天間先生に挑発的な態度なんだけど…挑発的といっても反抗している訳ではなくて

かまってほしいんだかほしくないんだか
分かってほしいんだか簡単に理解されたくないんだか
とにかく腹の立つ生徒なんだけど(;´▽`A“

本日は、その素晴らしく回り過ぎる頭をフルに使って収集した情報を、ずらずらとご披露してくれちゃって
奥さんの浮気旅行とか、下の息子の不登校とか、上の娘の交際相手についてとか
あげくに、天間先生の父親がどうやら施設に入っていて?あんなに汚い田舎の施設に入れっぱなしなんてあんまりじゃないんですかあ?!

で、天間先生爆発しました…

朔也君、復讐大成功。
イヤほんっっっと、腹の立つクソガキで…おっと失礼=3
演じるは真田佑馬君。
noon boyz…恐るべし…これから注目したいと思います。
前回までは、演技が演技くさすぎて…と思っていたのだけど
今回の脚本は、そのちょっと大仰な振る舞いが、朔也の朔也らしいところなのだと思わせてくれたというか
ああ、そういう奴なんだコイツ!うわー腹立つ…!!
…って、のせられてしまった( ´艸`)
真田君、決して素敵な役どころではないのでモエモエできなくて本当に申し訳ないのだが(笑)
熱演、受け取りました!!素晴らしいです!!

そして、吾郎さん。
あのねえ、こんな事言っていいのかわかんないんだけどw

突然、朔也にアドバンテージを奪われて、たたみかけるように痛い所を突かれて、
というかもうこれは痛いというよりも
ほっそ〜〜〜いマチ針が何本も何本も目に向かって飛んでくるような
そんな恐怖を私は感じたのだけども…うわ想像してゾクっとした(.;.;゚Д゚)

鋭すぎる言葉に、追いつめられて追いつめられて追いつめられていく吾郎さんが……

ちょーエロイーっ!!!!!

ええええΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、でも、ほんと、まじです…

最初は伏し目がちに、言葉を受け流し
瞬きを繰り返してやりすごし
目を閉じて息をひとつ吐き
一杯の水を口にして(今まで水を勧めることはあっても、自分が飲むことになるとは思ってもいなかったでしょうね)
とうとう言葉を流すことができなくなって、目がブラックホールになって…
爆発。

虐げられてるあいだ、鳥肌が立ったのは恐怖ゆえだけではなかったよ(;´Д`A “`
いや〜ん…えろい〜〜…ごろさんエロい〜〜〜…

SMAPのファンになって、吾郎さんの演技に興味を持つようになって
今日、いちばん、キュンとしました(撃沈)
うん、私、どっちかっていうとSだわ。自覚あります(笑)

これは対話ではない。復讐だ” への4件のフィードバック

  1. 一言叫んで良いですか?
    “ちょーエロイ~、ゴローさんが見た~い!”
    失礼致しました。私が住んでいる地域は放送されていないため、思わず叫んでしまいました。
    哀しいわ・・・。
    >小春日和さま、そーいえばそんなのもありまりたね。本当に何でも器用にこなしますよね。
    あっ、1つ弱点思い出しました!思いのほか足が短かゲホゲホ・・・。き・禁句でしたか・・・(汗)

  2. 私も、小春日和さんに激しく同意!!!
    (すみません、小春日和さん、急に大変失礼しました)
    yomyoさんのレポをいろんな意味で(笑)ドキドキ楽しみながら拝見しています。
    TAKE FIVEも楽しみです。でも、FIveって…やっぱり違う5人を想像(妄想)しちゃいますよね。
    スマさんたちでで世紀の大泥棒してくれないかな~そして、西武スマ警察の刑事さんたちが捜査する…
    あっ、私もyomyoさんのところに書かせていただいているコメって、かなり吾郎さん比率が高いですね。特に吾郎さん推しってわけではないのですけど(*^_^*)

  3. >りかさん
    きむらさんのばらんすのきみょうさはこっかれべるのきみつでありまするぞ!!……ん?後ろに誰かが…ごふっ←消された
    心療中では、足を組んでじっとこちらを見つめるシーンも多い吾郎さん。
    すらっと細くて、長くて、でもけして弱々しい感じはしない、吾郎さんの細マッチョぶりもみものであります(*^m^)

  4. >りんごろさん
    吾郎さんが情報収集タイプなら、木村さんは伝説のスナイパー♥
    つよぽんは身体能力の高い、カンフーの達人♥
    慎吾さんはあの大きな身体ですが、ぱそこん関連にめっぽう強い(笑)最強のハッカー♥
    中居さんは…そうねえ…
    やっぱり、チームをまとめる司令塔かな♥
    もえる♥
    どうでもいい希望ですが、泥棒中はぜひみなさん、インカムをして頂きたく…インカムフェチのわたし(;´▽`A“

コメントを残す

