カテゴリー: 映画

図書館戦争いってきた(◎´∀`)ノ

昨日は、「桜、ふたたびの加奈子」を一緒に観ようと
前からスマ友さんと約束してたのに…
すっごい早いか、遅い時間しかもうやってなくて( ´;ω;`)
なんで?良い映画なのになあ…

じゃあ、ATARUの予告も見たいし!と
「図書館戦争」に、行き先を急遽変更!

したのだが。

予告も無ければ、チラシもない映画館に行ってしまった
○|_| ̄ =3ズコー

も、申し訳ナス…(´Д⊂グスン
品川ではATARUの上映予定が無かったということなのかな?
会社帰りにちょうど良い映画館なのに残念(つд⊂)エーン

しかし、「中学生円山」と、
私的には「俺俺」(←亀ちゃん主演映画5月公開)
の予告は見れたし♥

何より、「図書館戦争」本編が
原作大好きの私にとっても、とても良い映画にできあがってて♥

やっぱ、堂上教官キュン♥ですーーーーーー((w´ω`w))

「チビ」「チビ」連呼される岡田君モエ♡

戦闘シーンがなかなか生々しく、そうだ、こういう物語だった…と
本で読んでいる時にはそこまで感じられなかった感情が実感としてわいた。

守るために戦う。

私は、守るためにも、出来る限り戦いたくないと考える人間ですが
『図書館戦争』原作を読んだ時にも、昨日映画を観た時にも、その価値観がけっこう揺らぎました。
つくりばなしとあなどるなかれ。
素晴らしいフィクション。その中には胸をえぐる真実があります。
本が焼かれる時

それは、言葉が焼かれるということ

思想が焼かれるということ

本を焼く国は、人も焼くことになる。

もし、そんな世界になってしまったら

その時私は、武力を持って立ち上がる人達に、戦うなと言うことは出来るのだろうか。

難しい…
図書館戦争。オススメです。

なんせクコチヒコ(橋本じゅんさん)
大活躍〜〜〜〜〜(◎´∀`)ノ

栗山千明ちゃんも♥マイコのくせに才女の役とか( ´艸`)プププ
そして「最後の恋」の、あの人も……!!!
ここは大事なトコだから(笑)内緒です♥

 

 

☆まったくかんけいのないおまけ☆
母ひろこより、昨日届きました写メール

photo

どんぐりトトロ大量生産中(怖い)

図書館戦争いってきた(◎´∀`)ノ” への8件のフィードバック

  1. ホントに面白い!
    私も、もう1度観てもいいと思った映画でした。
    ATARUの予告が無かったのは残念でしたね。
    楽しみは尽きない~~。

  2. あらっkiriさんも?円山の前に、いっちゃいますか〜〜〜?(*^m^)
    ホント、予告も見たいし、もう一度を本気で考えています。
    昨日はニアミス残念でした…次回はぜひともヽ(´▽`)/

  3. 私も図書館戦争好きなんです♪
    けど小説や漫画の映像化って少し苦手で…
    でもyomyoさんの感想読んだら
    観に行きたくなりました(゚∀゚)!
    チョコザイくんも観たいし
    久しぶりに映画館に
    行ってみようと思います♪

  4. エンターテイメントの中にもなかなか考えさせるテーマがありますよね…
    見に行くか行かないか半々でしたが、yomyoさんオススメなら行ってきます!
    ATARU予告編も見たいしってやってんのかしら、こんな田舎で…

  5. よむちゃんのお母さまへ。
    どんぐりトトロが素敵過ぎて涙目です(/_;)
    沢山作ってあちこちに配りはるんかな?
    余ったら私にも売って下さいね。。。

  6. あきこさん、こんばんはー*\(^o^)/*
    あくまで、私は!ですが、キャストもドンピシャで❤堂上さんも郁も小牧さんも、みんなピッタリしっくりきました(*^o^*)
    人によるものだとは思うから…もし観たら、ぜひあきこさんの感想を聞きたいです( ^ω^ )
    いやー、キュンとしたわぁ〜(≧∇≦)

  7. 小春日和さん、こんばんは( ^ω^ )
    ジャンルはSFなんだろうか、壮大な虚構の世界、だけど、そこに生きる人達はとてもリアルな世界(*^o^*)
    そういうのが苦手な人にも、手にとってみてほしい物語ですよね!
    私も、変な映像化にはいつもガッカリしてしまう事が多いけど
    今回はとても良かったと思います(o^^o)
    続編ありそう。希望します!
    小春日和さんの感想も聞いてみたいな♫
    あきこさんも小春日和さんも、もし合わなかったとしても、遠慮なさらないでくださいね(*^o^*)

  8. 籐四郎さんこんばんは!*\(^o^)/*
    さっそく、発注いたしました(笑)
    作者、すごく喜んでおりました!貰って下さってありがとうございます(*^o^*)
    何やら、400個も作らねばならなかったらしくwwwトトロ職人www
    どんぐりトトロ、私もその昔、よく手伝わされました…終わらないトトロ内職の記憶…

コメントを残す

