カテゴリー: 舞台いろいろ

日々是精進だ!係長・ササクラより。

Photo

Photo_2

Reading 『椿姫』with 草なぎ剛!!

つよぽん担当のスマ友さんにオススメして頂いたこの「椿姫」を
USJに向かう新幹線の中で、じっくりと聴きました(*^-^)

やー、とっても面白かった(≧∇≦)
イヤホンで1人、クスクスにやにや笑ったり、うるっと涙ぐんだり…
ヘンな人に見えたろうな(笑)

「椿姫」の朗読劇というから、すっかりあのストーリーをそのまま、劇にしたものだとばかり思っていました。全然違いました!

「椿姫」を上演するホールの管理を担当する、入社したばかりの新人のアリタニ君と係長のササクラさんの、業務日誌上のやりとり。

ホールでは毎日、華やかな舞台が上演され、その裏では、小さいけれども心温まる出来事が次々と起き、その様子が、業務日誌にいきいきと書かれています。
それを交互に演じていく剛くんの1人舞台。

つよぽんの良い声に聞き入っていると、シーンがあざやかに浮かんできて…
ガマンできなくなって、お絵描きしてしまいました(*^m^)

アリタニ君!私の頭の中では、くるくるフワフワのかわいいつよぽん。
ササクラさん!は、とっても真面目で固そうな、下井さんみたいな見た目のつよぽん。

つよぽんは、アリタニ君やササクラさんのように何でも無い普通の人の
小さいけどあったかい魅力を、たくさん引き出すことができる役者さんですね。
あらためて、そう思いました。
最後には、あんなに泣けてしまうなんて…でも、とっても爽やかな気持ちで聴き終わり、とっても元気にUSJへむかいました!(私は何をやっているのかしらw)

つよぽん、ありがとう( ´;ω;`)
教えてくださったスマ友さんも、どうもありがとう!
剛君の舞台。ニ都が終わったばかりですが…また、期待しています!

これからも、日々是精進だo(*^▽^*)o

日々是精進だ!係長・ササクラより。” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    『弾丸USJツアー』凄いですねってカキコしようとしてたら、カワユイお絵描き付き更新!ってyomyoさんはスマさんたち並みのバイタリティーをお持ちなのですね(◎_◎;)!日帰りでのスケジュールに見えませんでしたww私だったら蘇生出来そうにないです。
    スマ席、良かったですね♡ スヌーピーカチューシャは装備したのですか?
    『椿姫』目を瞑って聞くのが好きです。ニャンコが増えていくのが堪らないww 私も明日聞こうっと。

  2. さとーさんこんばんは(o^-^o)椿姫すっごくすっごく良かった(*^m^)CDに残してくれてありがとう、つよぽん!という気持ちでいっぱいです。舞台ってあまり記録に残らないから貴重ですね!
    きっと22匹の猫の名前は、結局ぜんぶ「アリタニ○○号」になったんじゃないかと予測wwササクラさん、優しいから( ´艸`)プププ
    きっとこれから、つよぽんの舞台が恋しくなったら、取り出してリピリピすることになると思います(*^.^*)
    そうそう、スヌーピーカチューシャは、上にスヌーピーのっかってるヤツは全然みあたらなくて、耳のヤツは最後の最後に一軒だけ売ってる売店みつけました。パークの外の売店でしたww盲点www

コメントを残す

