カテゴリー: そのほかの特番

金スマ★ひとり農業お手伝い2013!!

hitori2013

いつもは間に合わないのに間に合った!金スマスペシャル★
うんめい★

緑の中でヘルムートさんのお手伝いする
金スマレギュラー陣。たのしい!!
元気でました(◎´∀`)ノ

秋野さんはすごいよねえ!私パエリヤだいすき♪いいなーあんな大皿のパエリヤ♪パエリヤ天国♪
ひろちゃんパエリヤ食った事ない、ってそれはないでしょ〜〜〜
絶対、ビストロでも何回も出てるとおもうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブッ!今、唐突に思い出した
韓国風パエリヤ→それってビビンバですよね」事件(笑)
ゴロさんが苦し紛れに「バーカ!バーカ!!」つってた、あのビストロwww
最終的には「パエリヤ風ビビンバです(キリッ」って折れた、あのビストロwww
ああ…今夜のゴロさんin大阪、どうだったのかしら(*´Д`*)

話は農業に戻って★
中居さんの豚汁、いつ見ても、うんまそ〜〜〜〜ヽ(´▽`)/
中居さんは「とんじる」って言うのね。
おらの実家近辺では「ぶたじる」って言ってたけど。これも北海道弁?
あと、ウチではじゃがいもでなくて、さつまいもを入れるんだよね!
ちょっと甘くなっておいしいの。給食のぶたじるもさつまいもだったよ。
北海道では赤飯にも甘納豆入ってたり。ちょっと甘いごはんが好きなのかな?道産子は。

金スマ★ひとり農業お手伝い2013!!” への10件のフィードバック

  1. 料理でイメージ良くなるのを警戒する中居さん…(^w^)
    10代半ばから一人暮らししてれば、それなり出来るよね。
    でもひとり農業のロケに行くと、中居くんが普段見せないところが見られて嬉しいですね~♪
    そして、どの料理も美味しそうでした(*^_^*)
    お腹すいて夜中に辛いけど^_^;

  2. よむしゃん、おこんちーーーーーーーー・・・ず☆
    あっあぶない(汗)
    カエルなめの黒猫たん(40ちゃい)に一目惚れしてしまうところだったw
    よむお絵かきの萌え爆弾は油断ならぬ。
    あ。
    うちも『ぶたじる』、じゃがいもとさつまいも入れるよ~(*^m^)
    『とんじる』とはじめて聞いた時は「???」となったでござる。ニンニン。
    お料理してるヒロちゃん、何気に好きです!むふふ♪

  3. 小春日和さん、音楽の日まっさいちゅうにこんばんばん!!おつかれさまッス!!中居しゃんアズミンお疲れさま…!
    私も昨日は、夜中におなかぺっこぺこ(;´▽`A“
    今夜はテレビにくぎづけ、食欲がわかない(笑)

  4. りっぴしゃんおこんばんちん…ぬぬっ?!マズイ!!笑
    音楽の日からの〜スマステ、お疲れさましんたん!いっぱい元気になりましたo(*^▽^*)o
    ええっ!リッピしゃん宅でも「ぶたじる」!
    しかもさつま入り〜〜ヽ(´▽`)/
    おいしいよね、さつま入りぶたじる。ほう…ちょっとおなかすいてきた。笑
    「とんじる」って何か、東京っぽい。。

  5. うちも『ぶたじる』。じゃがいもとさつまいも入ってる\(^o^)/
    ヒロちゃんお料理してたの?見たかったな~

  6. うちは「とんじる」って言うのですよ~
    「ぶたじる」は京都・奈良と北海道・青森が多いそうです。
    ちなみに「ぶたじる」の方が古くからある言葉みたいです。
    関係ないお話でごめんなさいm(_ _)m
    あんな感じに食材切るって、やっぱり几帳面だなぁ…

  7. 魅惑さんもぶたじる〜〜\(^o^)/
    勝手に暴露いたしますと、魅惑しゃんとリッピしゃんは
    お近くのはずなのでございます(*^o^*)
    さつま入りぶたじる。食べたくなってきた〜
    久方ぶりに料理でもしようかしら…←

  8. >「ぶたじる」は京都・奈良と北海道・青森が多いそうです。
    へぇー!嬉しいぶたじるトリビア(*^o^*)
    関係ないとは思いますが、わたくしのご先祖さまは
    江戸時代のころには京都にいたとか…ばぁちゃんから聞いた
    ことがある…関係ある??

  9. 男前だったり子供だったりおっさんだったり美人だったり…
    中居100面相ですね
    そこが魅力
    ぐぅ惚れるぅ(〃ノωノ) 笑

  10. ぽんすけさんこんにちは、はじめまして?もしそうじゃなかったらごめんなさい( ̄○ ̄;)ひととおり、以前のブログなど調べてみたのですが。
    中居100面相(*^m^)
    黒猫だったりコエンマだったりプロフェッショナルだったり…
    中居組である私の反応もそのたび100面相です(笑)
    魅力的な人ですねえ(*^.^*)

コメントを残す

