カテゴリー: 舞台いろいろ

音楽劇「それからのブンとフン」いってまいりました♪

bun1

♪どこにでも〜いる ブン♪
♪ブン♪
♪だれにでも〜なる ブン♪
♪ブン♪

♪ふしぎな ブ〜ン♪
♪ゆかいな ブ〜ン♪
♪あいつも ブーン!
♪こいつも ブーン!!

 

ふんふんハミングしながら帰ってまいりましたo(*^▽^*)o

 

”ミュージカルの音楽は、お客さんが帰るみちみち
くちずさめるようなメロディーでなければならない!”

by さしずめ先生〜「恋と音楽」より〜

 

まったくもってそのとおりー!

音楽劇「それからのブンとフン」は
帰るみちみち、思い返してニコニコ、くすくす(*^m^)
1人で口ずさみ…はできなかったけど(;´▽`A“
ゆれる電車の音にまぎれて、ふんふんふふふん♪と
まだ耳に残る素敵なメロディーをはなずさんだりして(笑)

そして、わかりやすく楽しい音楽にのせられた言葉たちの
そのうしろに広がる深〜い意味について
いろんなことを考えさせられる舞台でありました。

 

いやなやつから いやなところを

わるいやつから わるいところを

貧しい人から その貧しさを

悲しむ人から その悲しみを

全ての権威から その権威を!

盗みましょうよ♪

そしたらみんな ただの人間

ただの素晴らしい人間

 

むずかしいことを やさしく」の言葉も大好きですが
またひとつ、好きな言葉ができました。
井上ひさしさんという人は、本当に素敵な人でありますね(*^.^*)

そうそうわたし、じつは今日、
目の前はステージだけのお席だったの……
なんてラッキーなのでしょうか…

小池栄子ちゃん演じるオリジナル・ブンの憂いにみちあふれた未亡人みたいな色気とか…
新妻聖子さん演じる悪魔ちゃんのコレデモカ!!といわんばかりの逆ブリッジムラムラパフォーマンスとか…
私は中学生男子かってくらい釘付けでございました(@Д@;あわあわ鼻血が

市村正親さん演じるフン先生は、頑固で気難し屋なところは原作どおりなんだけど
やっぱり市村さんのあのクルンとしてキラキラした優しい瞳が常にそこにあるもんだから、ずっとずっと人好きのする憎めないかわいいフン先生になってて(*^m^)

橋本じゅんさんの警察長官がデデーンと登場された時には
ウワア…じゅんさんって…じゅんさんって…
おとこまえなんだ(;ω;)ブワッ
(超失礼)

いや本当に、じゅんさんの男ぶりにこんなに魅了されてしまうとは
ピッチピチの三つ揃いを着てらっしゃるし、汗はキラキラとびちってるし、なんかもうセクハラかと!!←褒めています

bun2

↑男ぶりのじゅんさんとムラムラ新妻さんのセクハラコンビ(褒めています)

 

楽しくって楽しくって元気になって
最後は「ああ私も人生をがんばろう、」なんて思わせてくれるような
素敵な舞台でした。

東京は10/15で千秋楽を迎えてしまいますが、
19日、20日と大阪でも公演をされるそうです。
とっても気分がよくなります。ウキウキします。オススメです!ぜひ(◎´∀`)ノ

bun3

音楽劇「それからのブンとフン」いってまいりました♪” への6件のフィードバック

  1. yomyoさんはじめまして[E:happy01]
    黒猫オーナーファンのももっちと申します。
    いつもいつもyomyoさんのイラストに癒されています。
    yomyoさんが橋本じゅんさんのことを描いて下さって
    いるのがすごく嬉しくてコメントさせてもらいました。
    私は劇団☆新感線のファンなのですが、じゅんさんが
    つよち君とやった「二都物語」でスマファンの間でも
    とても評判が良かったのがとても嬉しいです。
    (地方在住の為観に行けなかったんですが)
    今ゲキシネ「シレンとラギ」を上映していますので
    是非是非機会がありましたらホームでのじゅんさんを見て下さい。
    とってもかっこよくチャーミングですよ。
    スマ友さんといつか新感線の舞台につよち君が
    出てくれるようアンケートに書き続けています[E:bleah]

  2. ももっちさんはじめまして!コメントありがとうございます。
    黒猫オーナー&新感線ファンの先輩とのことで、感激しておりますo(*^▽^*)o
    声をかけて下さって、ありがとうございます(*^.^*)
    今年はもう…じゅんさんとの出会いに乾杯です(笑)じゅんさん素敵ですねえ。たまらん(*^m^)
    次回のじゅんさんホームでの舞台は、私、本気出していこうかしら!激戦区は覚悟の上!!
    ゲキシネも、またやってくれるかも…なんて甘い考えで今まで見逃してきたのですけど、そうですね!ももっちさんに教えて頂いた今の機会に、観に行こう♪決めました。思い立ったが吉日です。
    新感線の舞台は観た事がないのですが、いのうえシェイクスピアは以前。
    あの雰囲気にもしつよぽんが…(*´Д`*)うわあ…!観たいーー!!

  3. うわああ!!
    ももっちさん!
    私…私…今、ふと新感線の演目を調べていたら…
    メタルマクベス、みてました il||li _| ̄|○ il||li
    じゅんさん、出てるし…出てるし…出てるし…(エコー)
    自分の鳥頭ぶりに、びっくり仰天でございます…(;ω;)

  4. yomyoさん
    うわ~メタルマクベスご覧になっていたのですね!!!
    私はDVDしか観たことがないので羨ましいデス。
    きっとその時はじゅんさん以外にもキャラ立ちする方ばかりでしたからね。(皆川猿時さんサイコーでした)
    来春公演がありますので是非チャレンジして下さいね。
    「変身インタビュアーの憂鬱」
    私の地元福岡では放送がないのです。
    悲しい[E:crying]

  5. たしか、大人計画が好きな友人に
    「宮藤さんの脚本だから」と誘われて行った気がします。
    そこで勘違いしていたんだと思います(;´▽`A“
    夢のコラボだったんですね、この舞台。
    門番の兵隊さん?たしかすごく面白かったな〜…
    思い出してきました(*^m^)
    猿時さんだったんですね(≧∇≦)
    次の公演は来春ですか!
    スマさん貯金と平行して、じゅんさん貯金もはじめようかな♪
    まずはシレンとラギ、いってきますo(*^▽^*)o
    変身インタビュアー…は、スタッフ&キャストの方々が、これは面白くならない筈がないというメンツで、ローカル放送なのが本当に本当に残念なのです。。。

  6. ももっちさん何度もすみませんf^_^;)
    んふふ♥これからみます。シレンとラギ!!

コメントを残す

