カテゴリー: 劇団☆新感線

ゲキ×シネ祭りだよ★「SHIROH」を観たんだよ★

shiroh1

デデーン!!

ゲキ×シネ「SHIROH」だよ(・∀・)

(公式HPはこちら

もう今週で上映が終わってしまうとのことで
急いで昨日、観にいってきました。
大雨のなかガンバッテ行ったかいがあった。面白かったな〜〜(≧∇≦)
これ凄く好きだ!ちょっと、一度では足りない!
DVDほしいな…おかねほしいな…w

おえかきは
上川隆也さんの、益田四郎時貞と
橋本じゅんさんの、柳生十兵衛との
対決なんだよ♪
きゃっきゃっ* ´З`)σ

あっ!四郎様の衣装が初対面のときと違うんだよ!
間違ったんだよ…(´;ω;`)グスン

天草のシローを演じられた中川さん、もう本当に
民衆を導く神の歌声にふさわしい、素晴らしい歌声でした。
お蜜を殺され、ゼンザ達を殺され
容赦のない天の配剤に絶望したシローの
叫ぶような歌声には、涙が出てきました。

益田四郎様の上川さん、飾り気のない歌声だからこそか、
神の声を失った四郎様の、しんしんとふりつもる雪みたいな悲しさがすごく伝わってきて、
観ていて私も寿庵のようにキュンとしてしまった。
寿庵の「私は満月よりも 三日月が好き」という言葉、すごく好きです。

ハスキーな杏子さんのお福も良かった(o^-^o)
最初一瞬、奴さんに見えたことは内緒ですww

昨日イチ、会場の笑いが大きかったシーン↓

shiroh2

先輩のアドリブ(ヨロシコw)に動揺する
斬りたがりのじゅん兵衛さん(*^m^)

ゲキ×シネ祭りだよ★「SHIROH」を観たんだよ★” への4件のフィードバック

  1. ゲキシネに何度も異様に反応しちゃって
    すみません(*´д`*)ハァハァ
    yomyoさんが楽しんでいただいてるのが嬉しい限りです。
    ちなみに私の歴代ベスト3は、
    第1位 朧の森に棲む鬼
    第2位 蛮幽鬼
    第3位 髑髏城の七人~アカドクロ
    上位2作は東京での上映は既に終わってるようですが
    これは是非ともゲキシネで観てほしいです~!
    来年もやってくれるの祈るばかりなり★
    「安堂ロイド」も「東京バンドワゴン」も
    「クロコーチ」?も第2話まだ見れてません(;д;)
    HDDの容量はいっぱいいっぱいです(汗)
    PS.「木曜組曲」私も好きです。
      女友達とおしゃれな食事したいなと思いつつ
      家でも外でも居酒屋メニューです・・・。

  2. こんばんは。
    私も以前ゲキ×シネでSHIROHを観ました!
    生の舞台を観るのとはまた違った面白さがありますよね。
    上川さんがあまり歌を歌うイメージがなかったんで、その歌にびっくりしたような記憶が…
    また観たくなっちゃいました(^-^)

  3. ももっちさんこんばんは!
    こちらこそ構ってもらえてとっても嬉しいのです(*^m^)楽しいよーゲキシネ!!
    アカドクロはこれから絶対行こうと思ってるのですo(*^▽^*)oアオドクロはどうしようかな…
    ももっちさんの1位と2位を見逃してしまって残念無念( ´;ω;`)ちょっと気づくの遅かったー。。
    今、もの凄く轟天様をみたくてしょうがない欲に取り付かれており(笑)
    生活費を切り崩して、BOXを買うかもしれませんwwww
    じゅんさんに破産させられるぅぅぅwwwwww
    クロコーチ、面白いらしいんですよね。私も見逃してしまった_| ̄|○
    ロイドにバンドワゴン、面白いので是非♪
    嗚呼、お金も無いが、時間も無い!どうしたもんやら(;´▽`A“
    木曜組曲は、あの素敵すぎて怖い(笑)女優陣の
    豪華な舞台を観ているような気分にさせてくれる
    大好きな映画です(*^.^*)
    原作の恩田さんも、舞台を思い浮かべながら書いたとどこかで仰っていたような。
    原作とラストが違うところも好きです。

  4. teruさんこんばんはo(*^▽^*)o
    上川さん、たしかにお歌は上手とはいえないのですが(;´▽`A“あああスミマセン
    でも、だからこそ?何も飾らずにただ一生懸命な歌声に、もがき葛藤する四郎様の心がもの凄く伝わってきて、やっぱり上川さんてすごいなぁ…と感激しました。
    うーんもう一回みたい〜〜〜〜(≧∇≦)

コメントを残す

