カテゴリー: 舞台いろいろ

2014観劇はじめ★ミュージカル『愛の唄を歌おう』

ainouta

おはようさぁぁぁ〜〜ん!!!!!

ミュージカル『愛の唄を歌おう
久しぶりの東急シアターオーブへ
いってまいりました(◎´∀`)ノ

なんだかなつかしのご挨拶「おはようさ〜ん」でご登場の
橋本じゅんさんにしょっぱなからキュンとしてしまった
わたしです(笑)
ウルフ商会思い出したの。あ、タイガー&ドラゴンね♥

なんだか誰が主役だかわからないお絵描きになってしまいましたが(;´▽`A“
だってだって、じゅんさんの衣装、ピンクのしましまパンツが
ちょうかわいかったんだもーん!!パジャマかっ!!きゅうじつのおとうさんかっっっっっ!!!!!

いや、天使です(キリッ

天使ちゃんのぐっさんとじゅんさんと、悪魔ちゃんのローリーさん(デーですな!)の、おえかきでした(*^.^*)

このミュージカル、マッキーこと槙原敬之さんが、すべての曲をご担当と聞いて
「うそ!マッキー書き下ろし?!」とワクワクしていたのですが
全部ではなく新曲は2曲。それ以外は今までのマッキーのディスコグラフィーの中からの選曲でした♪

いや〜でもこういう風に、物語の中で歌われるとまた新しいイメージでその歌を聴けて楽しかったなぁ!
どんなときも。SPY、Green Days、冬がはじまるよ、遠く遠く、どうしようもない僕に天使がおりてきた、などなどなど…

名曲ぞろいだったけども、中でも私はGreen Daysが大好き。
マッキーがお好きの、仲良しのスマ友さんを思い出して
一緒にみたかったなあ…と思った。
とこちゃーーーーん!!←よびかけ

歌詞も、私が分かるだけでもすこしずつ物語に合わせてアレンジがなされていて。
力強いBANDの生演奏!
そしてもちろん、キャストのみなさんの熱唱(*^.^*)

ぐっさんはもちろんのこと、北山君も良かったです♪
エハラマサヒロさんはさすがの(笑)いやお上手なんですが面白すぎてwww
生でエハラさんのアッコちゃん聞けたよー感激!!
「”冬がはじまるよ”やのあきこバージョン♥」ってわざわざ言わないと分かってもらえないとはwwwこんなに似てるのにwwwwww

そして、他の方には失礼かもだけど、次元が違うな…と思ったのが
ケミストリーの川畑君。
うまいとかうまくないとか、そういうことじゃなく(いや勿論うまいのだけども)
もう何?おおげさに言っていいなら、琴線に触れるような…ってこういうことをいうのかなみたいな…聴いてるだけでちょっと目がうるんでくるし…手拍子も忘れて聴き入ってしまう切なさ、うつくしさ。
ケミストリーってやっぱりすごいんだ〜〜〜(*´Д`*)
川畑君はミュージカル初挑戦なんだって。またやってくれたら観に行きたいなぁと思いました!

ひとつ残念なことがあって〜
今回のお席、2階のてっぺん席だったんだけど
天井のスピーカーが、一部ステージに被っちゃっていて…
またちょうどそこにじゅんさんがたびたびお立ちになられていて(笑)
じゅんさんを観に行ったら、じゅんさんがスピーカーに丸被りという…
なんで!なんでそこに立つのですかじゅんさん!!
もうちっと、もうちっと左…いや右………
首がこったよ(;ω;)
新年から運君のついてない私でありました  il||li _| ̄|○ il||li

そうそう初日にスクネ様いらしたんですって(*^m^)
じゅんさんブログを拝見して嬉しくてなぜかウルッときてしまった
観劇15分前www

そしてパンフレットを開けば高田翔君が
『僕に炎の戦車を』の舞台について語っていらしてまたまたウルッwwwww

なんなの私!なんなのつよぽん!!
また是非、じゅんさんとも、高田君とも、共演してくださいね♥
楽しみにしてますヽ(´▽`)/

2014観劇はじめ★ミュージカル『愛の唄を歌おう』” への5件のフィードバック

  1. ジャジャジャジャーンのとこです。
    嬉しくなって出てきました。
    一緒になんて嬉しいこと言ってくれてありがとうね^ ^
    いつも楽しいお絵かきありがとね♡
    ええなええな。前に話したフルモンティのチケットも結局手に入れず。
    毎日変化して育っていく舞台は映画とは違う喜びがあらーね。
    休みと懐具合のタイミングで是非ご一緒させていただきたいです。
    あ、「うん」は劇中出た?出ないよねー

  2. よむさん こんばんわ!
    楽しんでこられたんですね~
    お絵描き見てるだけでウキウキしちゃいます。
    ピンクのしましまパンツのじゅんさん見たい~(≧m≦)
    来週のビストロゲストはマッキー亜門さん北山君ですね。
    裏話聞けるかな。
    「蒼の乱」フライヤーゲットしたんですね!
    いいないいな~

  3. よばれてとびでてくれてとこちゃんありがっとー!!(*^m^)
    フルモンティ行きたかったですな(´・ω・`)
    でもまた面白い舞台次々あるから、ご都合とお財布と合致したら是非!
    映画なども。
    「うん」出てたよー!なんでとこちゃんご存知なの?何かあるの、「うん」に笑

  4. ももっちさん、こんばんみ!!
    年明け仕事がいそがしくて、疲れてるんですが
    楽しみが先にあることを思い出すとなんだかがんばれます(*^m^)
    「蒼の乱」はもちっと先ですが、その前にまたゲキシネにも行くし〜o(*^▽^*)o
    フライヤー、カッコイイです!GETしたら送りつけてもよいですか(*^.^*)

  5. かきわすれた(;;;´Д`)
    ビストロぐっさん出ないのかー。ぐっさん出ずっぱりの大活躍なのになー。おいそがしかったのかなー。

コメントを残す

