カテゴリー: 舞台いろいろ

ビストロで蘇る記憶★舞台「愛の唄を歌おう」

Photo

ビストロでマッキーが披露してくれた
舞台「愛の唄を歌おう」のための書き下ろしの名曲♥
君への愛の唄』!!

良い歌なんだよねぇ〜(*^m^)
北山君の熱唱のシーンを、おもいだしながらお絵描きしてみました!

歩道橋で、北山宏光君演じるヒロトが
野々すみ花さん演じる、恋人のカオリに
今までずっと言えなかった、大切な気持ちを精一杯伝える
じーんとくるシーンなのよ。

ヒロトの悪友共から「音、外すなよっ!」なんてww
茶々をいれられていたけれど
北山君、熱演でしたよ(*^.^*)
また、カオリさんが可憐なんだ〜♥さすが元タカラジェンヌ!

なんとなく伝わるかな…この舞台、ステージに3階建ての壁、
というかやぐら?
グリッド状の建物が建っていて、
そこに全面、プロジェクションマッピングが投影されるようになってるの!
だからこのシーンも、歩道橋の階段までは本物なんだけど
背景はすべて映像。
シーンが変わるともちろん背景も変わって
例えばこの階段も、ある時はヒロトのマンションの階段になったり
ある時は駅のホームに繋がる階段になったり
2階部分が電車の車内になったり、誰かの家の中になったり
学校の廊下になったり。
うまく説明できないんだけど(;´▽`A“
こんなに映像を多用した、というよりほとんど映像でできた
セットは初めてで、面白かったですo(*^▽^*)o
新世代のカキワリだね!
そして私が座った席からはやぐらの3階部分が切れてみれません
でしたっ(まだ言う)
だって…S席だったのに…くそう…

オーブって3階席まであって、ステージもとても天井が高いので
セットも大変だろうね〜…
二都物語の時も、高さを埋めるのに苦労していた感じだったものね。
ながーいノレンみたいなものを垂らしてみたりとか。
そういえば、今回の「愛の唄を歌おう」の衣装を担当された
十川ヒロコさんという方は、「二都物語」の衣装も担当されてたんだって!
私、ニ都の衣装、大好きです(≧∇≦)
スクネの魅力が倍増するすばらしい衣装だったよネ!!!!!
にのうで〜〜〜(*´Д`*)

そこ?!

コメントを残す

