カテゴリー: 劇団☆新感線

ゲキシネ『朧の森に棲む鬼』に、いってきた!!

Photo_2

2007年に上演された
劇団☆新感線の舞台『朧の森に棲む鬼
ゲキ×シネで、観てまいりました(*^-^)

あ、ゲキ×シネというのはですね、前にも説明しましたが
人気だった新感線の舞台の映像を、映画のように編集しなおして
映画館でド迫力に鑑賞できるという、すばらしい企画なのです!
もしDVDを購入したとしても、やっぱり家で観るのとは迫力が違いますから!

あー…これ…スマコンのDVD、映画館で観たいなー…
とコッソリ思ってしまったこと
数知れずでございますww

それた(;´▽`A“

この『朧の森に棲む鬼』、
舞台は舞台でも、ただの舞台じゃない。
おもに歌舞伎などを上演する、新橋演舞場にて行われた舞台なのですヽ(´▽`)/
うわあ…花道があるう…!ちょうちんがあるう…!!!
今までみてきた劇場とは、雰囲気がスクリーン越しでもやっぱり違います。

主演は、市川染五郎さん!
この主人公が、悪いんだよね〜
ミスター極悪非道なんだよね〜〜〜〜
ホント、すげー!すげーかった!!ブラック染様www

あ「ブラック染様」というのはですね、終演後にファンと思われる方々が
「ブラック染様」の溢れ出る色気について
熱く語ってらしたのを拝聴(盗み聞き)して
ツボにハマったので、お借りしましたw

うん、本当、色っぽかったよね〜〜(*´Д`*)
絶対あんな男にひっかかりたくないけど〜〜〜〜

ちょっぴりですが、そのブラック染様を
是非ご覧下さい(*^m^)

壮大な国盗物語
重々しくすすむストーリーの合間に、
ふわっとくすっと笑えるところがちょこちょこ挟まれて
そのタイミングや分量が、絶妙。
まだそんなに新感線舞台の経験がない私ですが
こういうところが"新感線らしい"と言われるところではないのかな
なんて思いました。

今回のワタシ的癒されキャラは
阿部サダヲさんに、田山涼成さんだな♥
サダヲさんのたたみかけるようなボケが大好き(*^.^*)
へちゃむくれの、いっちゃん(田山さん)( ´艸`)
たまらん♥

秋山菜津子さん、私が今までゲキシネで観てきた演目には
必ずご出演されているもんで、新感線の方だとばかり思っておりましたが
勘違い(;´▽`A“
申し訳ない、申し訳ない!!
いつも、女傑とよばれるような役を、凛として演じていらして
もうすっかり、ファンになりました(≧∇≦)

お絵描きは、秋山さんと真木さんと高田聖子さんの
朧どものシーンだぞヽ(´▽`)/

森の奥に潜む朧(おぼろ)…
舞台上に水が流れていて、沢になっていて!
水けむり、植物の蔓や苔で鬱蒼としている森…
というイメージが、すごい伝わってくるんだ。
すごいーー(*´Д`*)

3人のオボロばばあ(す、すいません…)が
マクベスの、3人の予言の魔女のようでした。
白装束が目に焼き付いてなあ…
怖かったなあwww

ゲキ×シネ『朧の森に棲む鬼』は、

東京は品川プリンスシネマにて2/7(金)まで公開

愛知ではミッドランドシネマ名古屋空港にて
同じく2/7(金)まで公開

愛媛でアイシネマ今治にて
2/22(土) ~ 2/28(金)の公開予定になっております(*´v゚*)ゞ

よろしかったらぜひぜひ!
こんなに悪い役で今後、染様をそういう目でしか見れないかもしれない…
って思うほどに染五郎さんの悪役が凄かったです(≧∇≦)

コレくらいの悪役、やってほしいなーなんて(*^m^)
誰にって、スマさんにですよ♥

ゲキシネ『朧の森に棲む鬼』に、いってきた!!” への2件のフィードバック

  1. よむさーん 朧観てこられたんですね!
    私の大・大好きな作品です~ヽ(*≧ε≦*)φ
    ブラック染様の極悪非道っぷり、ハンパないですよね。
    それまでの染ちゃんのイメージ全部覆されました。
    また再演やってくれないかな~

  2. ももっちさーん!
    いってきました〜〜〜(◎´∀`)ノ
    面白かった!!もう1回いこうかな!行けるかな!!
    ブラック染様がやみつきになってます(*^m^)
    染五郎さんのドクロもみたくなってきました。
    あーキンタのお絵描きもした〜い!
    けびいしロック♪♪笑
    じゅんさんが出てらっしゃらなくてちょっと寂しかったですが(*^m^)

コメントを残す

