カテゴリー: 舞台いろいろ

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』が、きになるき〜


418pw4oujpl_sl500_aa300_

夜中に犬に起こった奇妙な事件

という、ちょっと変わったタイトルの舞台が、気になっています。

2012年、ロンドンで公開され、とても評判になった演目だそうです。

日本での主演は、V6の森田剛くん゜.+:。゜.+:。

舞台の森田君は、とても素晴らしいと聞いております!

一度みてみたいと思い、昨年の『鉈切丸』チケット争奪戦を頑張ったのですが

さすがの大人気で、全滅でした(;´▽`A“

今回、公演期間も短いし

しかも世田谷パブリックシアターって、たしかけっこう小さな劇場だったと思うし

今回も、無理かもなあ…(;;;´Д`)

でもとても面白そうな舞台なのでメモメモ!


 人並み外れた記憶力を持ちながら

 他人とのコミュニケーションなどに問題を抱える15才の少年が


 隣家の犬が殺された事件を調査しはじめ

 事件を通して成長していく様子を描いた物語。

あらすじを聞くと、なんだか、ちょこちゃんを思い出す…( ´;ω;`)

などと言ったら失礼でしょうか…

読書メーターの感想では『アルジャーノンに花束を』を思い出した、

という方が多いようです。

これは、舞台を見られなくても原作は読んでみたいな。

また、この舞台が面白そうなのは

舞台美術や演出なども、いっぷう変わったものになりそうだからなのです。

こちら、ロンドン公演の様子を紹介しているぴあっぽい(?)サイトより

01

うわあ(≧∇≦)グリッド♥方眼♥図面っぽい♥♥♥

こういうのたまらんです〜(*^m^)

きっとこの物語のとても繊細そうな部分を

見る人が想像をふくらませ、世界に入りこむための

こういったしかけなんでしょうね!!

日本での演出は、また違ったものになるのかもしれませんが…

みたいなあ…(*´Д`*)

日程は

2014/4/4〜4/20 世田谷パブリックシアター(東京)

2014/4/24〜4/29 シアターBRAVA!(大阪)

です♪

いきたいなぁ〜〜〜〜!!

がんばってみよー(*´v゚*)ゞ

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』が、きになるき〜” への2件のフィードバック

  1. よむさーん コンニチハ
    関東はまだまだ雪の被害で大変そうですが
    道産子のよむさんでさえも都会の雪は
    大変だったでしょうね。
    早く春よ来いヽ(´▽`)/
    ところで、よむさん
    またまた面白そうな舞台をチェックされましたね!
    主演は森田剛君か~。
    「祈りと怪物」のトビーアス役の時みたいな
    繊細な役柄なのかな。
    日程は・・・楽日前日はお江戸だ~!!
    よむさんともお会いしなきゃだし
    ちょっと私も頑張ってみようかな(゚▽゚*)

  2. ももっちさーんコンバンハ♪
    そうなんです!面白そうですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
    お江戸楽日前日あわよくばご一緒に…!!!
    と思ったのですがなんとなんとお楽しみの蒼の乱の日でございました(;´▽`A“
    もちろん楽しみ(≧∇≦)しかしこれもみたい!ああ先立つものが!!
    いいの。がんばって働きます(笑)
    ももっちさんは舞台の森田くんを見てらっしゃるのですね(o^-^o)いいないいな!
    スマ話や舞台の話や、お会いしておしゃべりするのがとっても楽しみでございます(*^m^)

コメントを残す

