カテゴリー: 福家警部補の挨拶, MR.BRAIN

“科警研の神様”で思い出す

mrBRAIN

科警研の変人(*^m^)
福家さんと九十九さんと、どっちが面倒くさいんでしょう…
いい勝負だなぁ(;´▽`A“

キレるゴロさんをみるのは「診療中」ぶり。
石松警部、ずいぶん長いこと怒鳴っていたな〜…
言いたい事が溜まりに溜まっていたってカンジだったねぇ。
あんなに頭に血が上ってしまって、身体は大丈夫なのでしょうか(@Д@;
相手にわからせるには、怒鳴るにも短い方が効果的と思うけど
そんな余裕もないご様子。怒鳴り散らしたくて怒鳴る、という感じがすごく伝わってきたゴロさん凄い…そしてやはり福家さんはまたしてもあまり響いてない壇さん凄い…笑
石松警部も「変人」というふれこみだったけど、上から下から悩まされる気の毒な中間管理職という印象しか今のところないよね(;´▽`A“

前編ラスト、柳田先生は福家さんに頭を下げさせるけど
きっとご自分が犯人ではない事件であれば、捜査員にこんなことをさせる人ではないんだろうなあ。
柳田先生も頭に血が上って、いらない事まで言ってしまっているんだろうなと思わせる古谷さんも凄い。
また来週がまちどおしいです(^-^;

せっかくの前後編だから謎解きをしてみたいよね!
気になるのはやはり死んだ容疑者と柳田先生との繋がり。容疑者の髪の毛を持ってた柳田先生。通り魔事件の犯人と繋がっていた?それとも容疑者はまったく白で、ターゲットを殺すために通り魔事件を起こしたのも先生だったり?そこまでやる?通り魔事件にまでは関与していないにしろ、偶然犯人を知って、自分の計画に都合がよいから泳がしておいた?
柳田先生が人間を信じていないのは、行方不明の奥さんが何か関係しているんだよねぇきっと。
福家さんがきっかけを見いだすのはユカイさんのCDとみた!!

と、わかりやすいフラグをひろうばかりで
肝心のナゾはまったく解けないのでありました( ̄◆ ̄;)

hukuie

本日のほっこりシーン(*^m^)

鑑識の二岡君、おえかきしてみたかったのですw
いい味だしてますよねえ!!

きっと二岡君は、九十九さんの下についても
こき使われるに違いない…気の毒キャラ(笑)

 

コメントを残す

