カテゴリー: 蒼の乱, 劇団☆新感線

またねオーサカ!!『蒼の乱』

舞台『蒼の乱』大阪公演をみに、
初の遠征に、ぶじ行って帰ってきました!
楽しかったーオーサカ!
ありがとう梅芸♪

さー今回もうろおぼえおえかきを
懲りずに披露いたしまする(;´▽`A“
ラストなので、悔いの残らないように…!!

ao_osaka

今回で3度目の観劇、
何が一番嬉しい驚きだったかって
蒼真と小次郎に、キュンキュンだったことです(*≧m≦*)

序盤、都から命からがら逃げ出してきて
小次郎に坂東の話を聞いて
蒼真が、やっと心から…という感じで、笑っていたんだよね!
もう少女のようなあどけない笑顔で(*^.^*)いやほんと
蒼真さまカワイ〜〜〜(≧∇≦)いやほんと
ああ、きっとこういう風にくったくなく笑わせてくれる小次郎に
蒼真は惹かれたんだろうなと思いました。
も〜〜〜〜〜〜
きゅん( ´艸`)プププ

ao_osaka2

キュンがあってこそ効いてくる後の展開…
小次郎がいなくなって、私が立たねばならないのかと
葛藤する蒼真さま。
蒼真をまつり上げたい純友と
蒼真が心配でたまらなさそうな桔梗と
じっと自分の手を見つめ、過去と対峙しているかのような蒼真
3人のシーンがとても印象的でした。

ao_osaka3

で、やると決めたら途端にガラ悪くなる蒼真さまねwwwww
アンタはやんの?!やんねぇの?!!!ってwwぷぷぷ( ´艸`)
夜叉丸とのケンケンゴウゴウも絶好調♪♪
天海さんも太一君も
すごく楽しそうに、ぎゃーぎゃーやってました(笑)

そして今回こそしっかりと目にやきつけてまいりました

kuromaki

黒馬鬼さん
戦闘モーーーーーーードッッッ!!!!!

今日もかっけぇ〜〜〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
さらにさらに、お馬さん度UP。
すっげー!すげーじゅんさん!!
前脚が「ぴっ!!」とつねに立ってる黒馬鬼さん。
ときおり「ぶるるるるrr」と激しく息を吹き出す黒馬鬼さん。
お馬さんは口で息ができないんだそうです。お鼻でするんだそうです。
だからあんなに鼻息が荒いんだそうです(やふー知恵袋調べ)
すごいねえ((w´ω`w))かっけぇねえ…!
本日、穴のあくほど黒馬鬼さんを観察して
黒馬鬼さんにシッポがあったことを発見しました(どやさ)
遅っそい…

kuromaki2

桔梗さんへのアプローチもここに極まれり
何度も舞台裏へ連れ込もうとする黒馬鬼さんwwwww
ちょっwまさか、見せられないようなことやってるんですか(笑)
見せてください( ´艸`)プププ

 

は〜〜まだおえかきしたりないのですが
今日はこのあたりで(*^.^*)
あー楽しかった、楽しかったなあ♥

ワタシ今回初めての、梅田芸術劇場!
キャパは大きいけど客席のつくりが緩やかなすりばち状になっていて
後方の席でしたが全体がとてもよく見えて最高でした(o^-^o)

音響ブースが後ろにあって
効果音と一緒に、機材を操作しているような
カタッ!カタカタ!
みたいな音が後ろからなんとなく聞こえるの(*^m^)
あー、この舞台をつくっているのは
目の前にいるステージ上の人たちと
後ろにいるこの人たちと
見えてない所にもきっといっぱいいて
みんなでつくってるんだなーと、あたりまえのことなんだけど
実感しました。

すごいねえ…!

公演自体は千秋楽まであとすこしありますが
ですが私にとっては今回が最後
がんばって大阪まできた甲斐があったなあと
カーテンコールに大きな拍手をおくりながら
しみじみ、思いました(o^-^o)
みなさん、本当にありがとうございます。

千秋楽まで、ステージ上の方達も
裏方のスタッフさんも、観客のみなさんも
えんじょいじょい!!o(*^▽^*)o
東京から、祈っております。

おまけ♪

nekosan

ご一緒した新感線&スマ友さんと
夜の梅田をフラフラしていてみつけたお猫様のてぬぐい
まるで黒馬鬼さんと蒼真様のよーで(*^m^)
トラ猫さんだったら小次郎だったね♪

 


♪関連記事♪

soma shironuri

広告

またねオーサカ!!『蒼の乱』” への4件のフィードバック

  1. よむちゃーんお疲れ様でしたっ!
    楽しかったね~オーサカ。
    早速感想UPしてくれてありがとーヽ(´▽`)/
    黒馬鬼さんが桔梗さんにアプローチする件。
    席がもっと下手側だったら気付かなかったよね。
    ぜひDVDにも残してくれ~(笑)
    そして手ぬぐい、見れば見るほど「蒼の乱」の為のように
    思えてきちゃいます。
    店先にいた猫ちゃんが小次郎でしたね。

  2. よむちゃん、ももっちさんおかえり~!
    いいなぁ。大阪楽しそう♪
    観劇して1ヶ月、記憶が薄れつつありますが、
    黒馬鬼さんが登場した時の拍手喝采は鮮明に強烈に甦ってくるよ(≧∇≦)
    ぜひまたご一緒してくださいまし♪
    なぐ子はいねがぁぁあああ~

  3. ももっちさーん!お疲れ様でしたo(*^▽^*)o
    ほんとに、楽しいオーサカをありがとう!ありがとうございますヽ(´▽`)/
    楽しかった…!!また絶対行きましょうね♪
    >黒馬鬼さんが桔梗さんにアプローチする件
    DVDではぜひ、どんどんエスカレートする求愛を
    東京から順をおって見せてほしいwww
    あと「黒馬鬼さんのできるまで」を、プロジェクトXばりのドキュメンタリーで追ってほしいwwwwww
    黒馬鬼さん、ぐっすり眠れたかな〜(*^.^*)
    そうそう!店先の門番猫さんが小次郎でしたねえ(*^m^)すごい人なつっこくて。
    あ〜、ワタシ、まだ心は梅田です…(笑)

  4. 魅惑さん、
    なぐごは
    い″ね″が″あ″あ″あ″
    それは、ハイドさん♪( ´艸`)プププ
    魅惑さんが言いたくてたまらなかったセリフってこれだったんでしょうか(*^m^)それともラブリン♥さんのオヤジギャグ?www
    「酒と涙とジキルとハイド」、母上様とゲラゲラ笑ってとっても楽しかったけど
    魅惑さんとも行きたかったなあと思いました(*^.^*)
    また一緒に遊んでくださ〜い♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中