カテゴリー: すまっぷであそぼう, smap×smap

USJ行きたいぃ!!ポタスマ祭り、開催

potasma

指揮棒じゃないよ!

魔法の杖です(*бωб*)

 

ちょっと遅れておりましたが
私もやっと、ポタスマ祭りに参加いたします!

なんで遅れたかといいますと
大好きなハリー•ポッターと大好きなSMAPさんの豪華コラボですから♥
忙しい時にじゃなくて、ゆっくりじっくり、おえかきしたかったのです。

まず、やらなければならぬことは
SMAPさんの、組分け!!(寮のね)

ホグワーツ魔法学校は寄宿学校でありまして
学校の創設者である4人の偉大な魔女と魔法使いの名を冠した
それぞれ特徴のある4つの寮がございます。

一年生は入学するとまず、魔法をかけられた「組分け帽子」なるものをひとりひとり被ってゆき
この「組分け帽子」のおいちゃんが、その生徒に合った寮を選んでくれるのです(*・∀-)b

ではでは、SMAP5人の入学当時、のぞいてみることにいたしましょうか(*◎v◎*)

 

 

kumiwaketakuya

きむらたくや君、入学おめでとう!
帽子をかぶるまでもなく

グリフィンド〜〜〜ル(*’v`)b」

グリフィンドール寮のシンボルはライオン!
シンボルカラーは、真紅と黄金!!
グリフィンドールは、
勇猛果敢な者が集う寮★です(wikiより)
ぴったり(*゚ω`人)

 

kumiwakenakai

 

なかいまさひろ君、入学おめでとう!
君は、

スリザリ〜〜〜〜ン(*’v`)b」

あらら、お兄ちゃんズ(グリフィンドール)が怒ってますね!
なかい家では代々、スリザリン寮生だけは出したことがないというのが
なかいパパの自慢だったのに…!!!
まさかのかわいい末っ子が、なかい家の異端児にwww
動転したパパ、ホグワーツ来ちゃうね、これは(^◇^;)

それでもやっぱり、なかい君はスリザリン。

スリザリン寮のシンボルは蛇。
シンボルカラー:緑と銀。
狡猾な者が集う寮…という和訳が一番有名ですが、
そんな単純なものじゃないのスリザリンは!
(スリザリンびいきの私)

知略に長け
野心が強く
目的を遂げる為には手段を選ばない。

人にどう思われようとも
裏切り者とそしられても
自分の正義をつらぬいて
約束を、命がけで守って
そうしてセブルスも、逝ってしまったんだ…
セブルス………グスッ

すいません(-c_-´。)つい
スリザリンって、そんなところもあるのです。

なかい君に、ぴったりだと思うのですグスッ

 

 

 

kumiwakegoro

そして翌年、いながきごろう君、入学!おめでとう!
組分け帽のおいちゃん(ジャニさんふう)、
ごろう君をお気に召されたようですな♥

You、どこにしよっかぁ〜〜♥Youはいろんな可能性を秘めているねえ♥Youはどこででもうまくやっていけるとおもうよ♥う〜ん迷うねえ〜〜〜♥

ひっぱるひっぱる。

帽子のおいちゃん、ごろう君の冷めた瞳を見てみて!
もうしょーがないなあ〜「レイブンクロー!!!

レイブンクロー寮のシンボルは鷲。
シンボルカラー:青と銅!
機知と叡智に優れた者が集う寮、です(wikiより)
うん、ぴったり!ゴロさん(´ω`*)

 

kumiwakestsuyoshi

さてまた翌年、くさなぎつよし君、
入学おめでとう!

ありり…マグル出身のつよし君
魔法の帽子に心底驚き•感動•感激•雨あられ(´ω`*)
そんな、キラキラした瞳でわしを見るでない…
照れるではないか!おい小僧、話を聞くのだ!イヤーもう勘弁して「ハッフルパァァァァァフ…

ハッフルパフ寮のシンボルはアナグマ♥
シンボルカラー:カナリア・イエローと黒!
心優しく勤勉でまっすぐな者が集う寮、です(wikiより)
つよぽんだあ〜〜〜(^ω^)ノ

 

kumiwakeshingo

 

そして3年後、最後のヤツがやってきた!
かとりしんご君、入学おめでとう!!

幼なじみのつよぽんを追っかけて、しんご君はホグワーツにやってきた。
つよぽんと一緒じゃなきゃヤダ。一緒じゃなきゃ帰る(・~・)
「……はっふるぱぁぁぁふ

組分け帽でも口を挟めない、意志の強さ、しんつよの絆w
でも、1人でちゃんとやってけてるのかと心配してたつよぽんに
しんご君のしらないお友達がいっぱいいて
つよぽん構ってくれなくて、しんごちゃん拗ねる!のは
入学式からたった一週間後のことwww

でもだいじょうぶ。
もう少ししたら、やまもとこうじ君っていう、
グイグイの、いっぷう変わった、愛情たっぷりのおともだちが
できるからネ♥(つよぽん以外で初めてのおともだちw)

こうじ君はスリザリンだから最初ちょっといじわるだけど…
愛情の、裏返しだからネ♥♥♥

 

…は〜〜〜〜
組分けだけで、こんなにたぎってしまった…
あ、こういう組分けになりましたので、冒頭おえかきの制服になるわけデス!
制服スマさん、たのしい(・´ω`・)
しんご君は、インナーを自分流にアレンジ★
きむら君は、靴をスニーカーに♪
ロハスはきっちり、着崩さずに♥

で。一っっ番!やりそうなのでアナタに言いますよ、
ひろちゃん。

ブレザー改造禁止!
短ラン長ラン禁止!!
裏地に龍の刺繍とか禁止ーーーー!!!!!

も〜〜〜〜〜

USJ、行きたい!!!(いきなり)

 

ハリドリ、
こんどは5回乗る(限界に挑戦)


♪関連記事♪

ataruusj2 ataruusj usjsma1

imagesataruusj4 smausj

 

USJ行きたいぃ!!ポタスマ祭り、開催” への14件のフィードバック

  1. すごい。。。最高!!!!
    バンバンバン(((\(≧▽≦)丿
    今、感想書こうと思ったのですが、書き始めたら、かなりアツく、長くなっちゃったので…我慢。
    それぞれのエピも、イラストの表情も(*´艸`)
    よもや、やまもとこうじ君も入学したとは…
    笑顔の魔法、ありがとうございますyomyoさんv

    1. ガマンしないでwwwりんごろさんwww
      ぜひ熱く語り合いたいでありますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      しんご君は、グリフィンドール生の、みづきありさちゃんとも仲良くなって、
      こうじ君と共に、ふしぎに仲良し3人組を結成することになりますwww
      サングラスの校長、タモブルドア先生(スマ友さんのご提案♥)も、あたたかく見守ってくれていますw

  2. yomyoさん、スゲー(笑)
    組分けにいちいち納得。つよぽんのマグル出身に、「オォ!」
    5人の冒険が観たくなりました(^^)
    (タモブルドアもイイネ!)

    1. グラサンのタモブルドア先生、いいですよね!(*^∇^*)
      5人だけでも、スマスマコントででもやってくれないかな〜!!
      スマスマコントのネタっていつも、なんでこっちじゃなくて、それなのよ!
      って思っちゃう、不思議なセレクトですよね。
      もったいないなあー(≧з≦)

  3. 朝から可愛いもん見せていただいて、元気がでます。
    ホントみんなそんな感じ、特に剛くん。毎日、毎日いろんなSMAPに楽しませてもらってます。あ、SPAが本屋のいい場所に、大量にあってSMAPの表紙で買っちゃいました。
    普段読まない系だから、意外と面白かったです。
    アエラみたいに、男の人から見てカッコイイ記事でした。

    1. 最近すっごく仕事に追われてて、会社でも嫌なこといっぱいあって、しばらくぶりにもう無理かもなあとか思ったりしてたんですがo(;>△<)o
      SPA!のインタビュー読んで
      うん…なんていうか、言葉にするとすごくやすっぽくなるのですが(゚´∀`゚)
      まだいけるな。まだ私楽しく働ける。って、思えました!
      いつものことですが、5人には本当、感謝です(*^▽^*)ゞ

  4. よむちゃんお久しぶりです~!!
    私の日々の楽しみであるよむちゃんのお絵かきを
    しばし見られなくて・・・。
    やっと開いたらすっかり浦島太郎状態です(笑)
    USJ行きた~い!
    よむちゃんの組み分けすっごい納得デス。

    よむちゃんまた一緒に大阪遠征しましょう(^^)/

    1. ももっちさん!!お久しぶりですヽ(*´∀`*)ノ
      あれっ、見られない…最近、携帯から見えないよー!って他のスマ友さんにもご連絡頂くのですが
      ももっちさんもですか?(-ω-`*)
      それとも、お忙し過ぎて娯楽どころではなかったとか(涙涙)
      USJ行きたい!大阪にライブにも、舞台にも行きたい!!

      ももっちさん、あのね、ゴロさんと慎吾さんの舞台…ちょーーーー良かったですよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      大阪公演、行きたい、行きたい。大人の新感線もきっとすごく楽しくて、大阪行きたくなっちゃう!!その頃には、聖子さんの「つんざき行路」もあるし、冬にかけてはじゅんさんが「ブエノスアイレス午前零時」に出演されるとのことだし、真飛さんとトニセンのミュージカルにもゆきたいのです!!どうしましょう!!!

      しりません!!(o^□^o)

  5. あたし全然知らない食わず嫌い。ハリー知らないの。読んでないし観てない。
    食わず嫌いはいかーんね。だめよだめだめ。今年だけなのかな?来年はやってないのかな?あたしもよむしゃんのお絵かき見てたら行きたくなってきたよーん。
    お仕事無茶無理しても、健康でね、心も健康でね。
    たまにメルしてもいいかな?

    1. とこちゃん、こんにちは(*^o^*)
      ハリポタやっぱりちょーメジャー級で、そういうの苦手な方には敬遠されてしまうよね(>_<)すごく分かりやすく、いろんなパロディがはさまれた、よく出来たファンタジーと思います(*^o^*)私は子供の頃からファンタジーが大好きで、懐かしい魔法使いの名前や幻獣たちの登場にワクワクしました!
      でも、物語が進んでいくと、ただ単純な夢物語なのではないってことが分かってきて、ますますハマってしまいました。
      あと、映画版でスネイプ先生を演じられたイギリスの俳優さん、アラン•リックマン氏にも完全に、フォーリンラブしてしまい♥︎すっごく、素敵なのーー!!
      リックマン氏でオススメは、コメディだと「Love Actually」、シリアスなものだと「Perfume: The Story of a Murderer」!はー素敵…(≧∇≦)長々と、ゴメンなさい!

  6. yomyoさん こんにちは(*^_^*)
    組み分けがぴったりでいちいち納得です!
    剛くんのマグル出身って思いつかなかったです。
    yomyoさんの発想すごい。
    映画も本も全部観たし読みました。
    ぜひもう少し落ち着いた頃にUSJに行きたいと思ってます(^^)v

    1. ちーちさん、こんばんは!
      納得と言ってもらえて嬉しいな(〃ω〃)しんご君はつよぽんと一緒を願いながらもスリザリンになっちゃう案もありましたwハリポタ好きスマ友さんとお喋りしていたら、妄想ワールド広がってきちゃって…www
      マクゴナガル先生が徹子さんとか、ほとんど首なしニックは、ぜひエガちゃんにとか♥♥追っかけ回されるつよぽんの絵がうかぶwww
      ちーちさんもお好きなんですね!!ぜひポタスマ話に花をさかせたいものですo(≧ω≦)o

  7. yomyoさんの組み分けぴったり!!
    そして彼らにはお友達もいるのね。
    なかいくんは自分の意思でしんどい道を選んだのだろうなぁ。
    もりくんとの約束・・‘ず~っと一位でいる。SMAPを守る’
    でも末っ子の彼の本質は同級生と一緒にいいともに出た頃のカレ。
    Bananavi(p9)を読んでおセンチになっている私です(涙)

    1. ぴったり嬉し〜〜〜(*^-^*)
      やはり妄想広げるには、ゆかりの方たちにもご出演願わなければwww
      バナナビ買ってないのですよー(´;ω;`)雑誌を買うのは、かなり限られたものだけにしようと思ってて…
      評判が良いですね!ちょっと考えてみます♥

コメントを残す

