カテゴリー: 舞台いろいろ

舞台『鎌塚氏、振り下ろす』アカシさん、ご機嫌よう♪

kamazukashi

久しぶりの下北沢、本多劇場へ

舞台『鎌塚氏、振り下ろす』をみに、いってきました!

 

 

(以下ねたばれになります。ご注意下さいませご主人様。)

 

 

 

〜あらすじ〜

 

これは、戦前の貴族制度がいまだ続いているという世界のおはなし。

舞台は森の中にひっそりと立つ、日本有数の名家•中之院公爵のお屋敷です。

父である先代公爵が亡くなってから、息子のレイジロウ様(北村有起哉さん)はお部屋にこもりきり…。

 

kamazukashi2

(最近、40代男性がヌイグルミを抱えている姿をよく拝見する気が致します♥)

 

 

アイドル女中の上見ケシキ(ともさかりえさん)は

完璧なる執事☆として名高い、古馴染みの鎌塚アカシ氏(三宅弘城さん)を屋敷に呼び寄せ

ご主人様のおかしな言動を、なんとかしてほしいと頼みます。

どうやらレイジロウ様、お父様が亡くなられてから

いもしない使用人をまるでそこにいるかのように振る舞うというのです…。

 

解決法の見つからないアカシ氏、

父である鎌塚フリオ(ベンガルさん)を呼び寄せることに。

アカシ氏のお父様は伝説の執事★として先代公爵に仕えたこともある、

たのもしい味方のはず、なの、です、が……

kamazukashi4

お父様、なんかいろいろテキトーすぎで、口も悪すぎカワイイwww

“伝説の執事”と 今までお父様を尊敬してきたアカシさんは

お父様のあまりのテキトーぷり、仕事のできなさぶりに怒ってしまいます…。

 

そんななか突如、お屋敷に招かれざるお客様が。

派手好きの堂田テルミツ男爵(片桐仁さん)とそのタヅル(広岡由里子さん)、

“存在が煩い”堂田家執事の宇佐スミキチ(玉置孝匡さん)。

ザキヤマ並の、存在の煩さ。

貴族院の最大派閥であるレイジロウ様を取り込み、貴族法を改悪しようと

あれやこれや、悪の手をくり出す堂田夫妻!

どうする、鎌塚氏!

どうなる、中之院公爵家!!

国家の命運や、いかに!!!

kamazukashi3

(ラーメンズお二人とも、花柄のシャツが似合いすぎ!!!!!)

 

 

 

 

…という、さわりだけでもこのハチャメチャ具合が伝わるかと思いますが(笑)

とってもドタバタの、爆笑に次ぐ爆笑の、楽しい楽しい2時間でございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

でもね、笑いだけじゃなくて

レイジロウ様と先代公爵、アカシさんと父フリオさん、

ふた組のこじれた親子関係の葛藤、対立

そこから、本当は父さんはこんな人だったんだ…とわかるまでのあたりで

なんか、すっごい泣いてしまって+.(*’`*)゚+ハハ…

「…ヒック(*pωq*)」とか声が出てしまって、まわりの方には申し訳なかった。

ひさびさの、舞台での号泣でござる。

 

しかし、フリオさんが倒れて「ブワ!!」ってまた大粒の涙が出て来た次の瞬間

ケシキさんがおもむろにマイクを取り出し、歌い始めてwww

ケシキさん?!救急車!お医者さんは?!!

と思いながら爆笑してしまって、ヤラレターo(≧ω≦)oって感じでした(笑)

 

♪ああ 時の河を〜〜

♪わた〜る船に〜〜〜

♪オールはないぃ〜〜〜

 

なんだっけこの歌…

あ!「時をかける少女」?!!

倒れてから、おもむろに歌いだすパロディだね!!

と、おもっきし間違った記憶を引っ張りだしてしまいました(”時”ちがい!)

Wの悲劇、ですよね(=´▽`)ゞ

アカシさんがヘッドホンで聞きながら鼻歌を歌ってたのって、この歌かな。

もう一度聞いたら、名残がわかるんだろうか。しかしひどい鼻歌であったwww

 

 

あらためて、ご紹介いたしますと!

主役の「鎌塚アカシ」を演じるは

Eテレ『みいつけた!』なんかいっすーのみやけマンでおなじみ

三宅弘城さんでございます!

スマファン的には『中学生円山』での

レスリング部の先生も記憶に新しいところ(なんかプルプルが降ってキター!!)

わたし的には、昨年末の『高校中パニック!小激突!!

レミゼの名曲にのせて「ブラ破れて〜〜〜♪」と涙ながらに熱唱されていた姿

忘れられませんwww

 

今回の鎌塚氏〜はシリーズものの第三弾ということで

1、2を観ていない私、ちょっと心配だったのですが(でもどうしてもみやけマンを拝見したく)

やはりそこは、観ていなくてもちゃ〜んとわかるように作って下さっていて(´^ω^`)

初見の方でも、もっと言うなら舞台が初めてという方でも

心から楽しめて、ちょっとしんみり、そしてほんわか

みやけマンも仰ってるように、最後にはしあわせな気持ちで

お家に帰れること、間違いなしの舞台であります+.(・∀・)゚+.゚

 

東京公演は、 7/27〈日〉まで!本多劇場にて

その後は
名古屋公演:7/31〈木〉日本特殊陶業市民会館

大阪公演:8/2〈土〉、8/3〈日〉サンケイホールブリーゼ

静岡公演:8/5〈火〉焼津文化会館

島根公演:8/7〈木〉島根県民会館大ホール

広島公演:8/9〈土〉はつかいち文化ホール

 

いろんなところに行くのねえ〜

お近くの方、ぜひ!オススメしますd(・∀・*)♪゚+.゚

 


♪関連記事♪

kokochu macbeth shiren1

 

舞台『鎌塚氏、振り下ろす』アカシさん、ご機嫌よう♪” への16件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いつも影から勝手に応援させていただいてました(^^;;

    基本SMAP好きでyomyoさんのイラストを1人でニヤニヤしながら見させていただいてました(怪しくてすみません…)
    でも…まさか鎌塚氏を見に行かれていると思わずコメントしてしまいました(*_*)
    鎌塚氏私、好きな舞台なんです❤︎
    本当書いていただいてありがとうございます☺︎

    1. ゆみさん、はじめまして!!
      鎌塚氏、みにいって本当に良かったです(*^-^*)
      もし続編があれば、絶対に行こうと思います!
      ゆみさんはもう行かれたのでしょうか、それともこれから?
      6月の、怒濤のシンゴロ舞台がなければ、もう一度行ける位の財力は残っていたはずだったのですが…www
      はー、昨日のことを思い出すと、またほっこりした気分が戻ってきます(*’▽’*)
      6人とも、すばらしい俳優さん達でした♥そして、すてきな物語でした…!
      今度は是非、ホームでのみやけマンに会いに行こうと思いマス!!
      舞台のお話、スマさん話、ぜひぜひこれからもおつきあいくださると嬉しいです♪

      1. キャー❤︎
        お返事ありがとうございます。
        初日に参加したのと怒涛のシンゴロ舞台をないがしろにしてww島根(地元なんです)に参加します。本当ホッコリしますよね。私、泣きそうになりながら周りが気になって泣けませんでした(^^;;最後の紙吹雪キレイでしたし。
        三宅さんナイロン4℃…公演楽しみですよね(≧∇≦)早く観たいです!!
        これからもよろしくお願いします❤︎

        1. やっぱり、泣きそうなの私だけじゃなかったんだ(*^^*)良かったー!って、私は泣きそうどころか号泣でしたが(^◇^;)
          ゆみさんは島根の方なんですね!島根公演は最後の方なので、これからまたどう進化してゆくのか、楽しみですねぇ*\(^o^)/*
          ぜひ、アカシさんの鼻歌が、Wの悲劇だったかどうか、教えて頂けると嬉しいです🎵笑
          紙吹雪、綺麗だったなぁ…新緑が舞っていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

          1. 全然、号泣オッケーだと思います‼︎私終わって劇場(ホール?)からフロワーに行くまでの通路で感動やら終わった淋しさやらで号泣しかけた瞬間スタッフさんと目が合って涙が引っ込みました(笑)
            アカシさんの鼻唄また報告します(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

              1. 西の号泣王、とクドカンさまに呼ばれているみやけマン主演ですしwwwいいですよね!!ヽ(≧∀≦)ノ
                もし今週末27時間じゃなければ、費用捻出して東京千秋楽にいってしまってた、絶対www
                鼻歌レポ楽しみにしてマス(笑)
                4℃だと、キラキラナイロン!(アクセサリーブランドを思い出しw)って感じでそれもいいなって(^o^)なぜ100℃なのかしら…?

                1. キラキラなナイロンアクセサリー|౪꒪ )ナイロンなのに何万もしそうですね(笑)

                  今日は楽日…次の日仕事なんで諦めちゃいましたが行きたかった…LIVEも行きたかった…

                  1. ナイロンの秋公演『社長吸血記』行きたいんですけど…いろんなものにかぶりまくっててどうしたらいいでしょう……www
                    しりませんヽ(´A`)ノ

                    1. 本当ですね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
                      吸血記の社長を観るかダニー慎吾かMr,Sか…今のところMr,Sが一歩リードです( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)

  2. 行ってらっしゃいましたね☆。・.゜・.。☆.・。.゜・
    ここのシリーズは俳優陣・ストーリー、本当良いのですよね(地方公演も多いし)
    ただ今回の仁さんのビジュアル初見は「ジョジョの新キャラ」かと思ったw
    そうなのです、花柄に限らず原色・柄on柄を自然に着こなせる度は芸能界No.1な片桐仁(2児の父)です。
    眼鏡を外すと意外と美仁!
    嗚呼…けどしばらく三宅さんも会ってないなぁ会いたいなぁ。
    石鹸さんのドラム叩いてる姿も会ってないなぁ…;ω;

    1. 行ってまいりました♥♥♥
      すっごく、よかったヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      初めて拝見した片桐さんは、ワタシ的にはジョジョというよりマイケル…かなりマイケルwww
      柄on柄なのにオシャレなのは、片桐さんのおしゃれ感と、スタイリストさんの素晴らしい腕だなあと思いました!広岡さんもすごい格好してたけど、めっちゃかわいかったですもの(´~`*)
      みやけマン、次はナイロンの本公演ですね!!
      行きたいけど…今絶賛チケット発売中だけど…
      9月の予定が立たない今、動く訳にはいかない〜〜T_T
      ライブ日程はよ〜〜〜〜〜T_T

    1. yomyoさん

      別格❤︎
      本当ですね꒰๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑꒱2年に一回のご褒美⤴︎
      ご褒美のために毎日仕事ガンバってます…

      あっ。
      私、鎌塚氏島根公演…予定入って行けなかったんです(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒ
      本当…ショックです( *ᐤ̥́ꀧᐤ̥̥̀*)この際、吸血記行ってやろうかしらʕु-̫͡-ʔु”

      1. ゆみさんこんにちは!
        お返事おおはばに遅れちゃってごめんなさい。
        暑いお江戸から寒いくらいの北の大地へ帰省しまして、また暑いお江戸に戻ってまいりました。島根は暑いのでしょうか、いつか出雲大社に行ってみたいと思って果たせていない私です。
        社長吸血記いらっしゃいますか(´∀`*)いろんなイベントとかぶりまくりで腰がひけているのですが、9月末なら行けるかなあ〜…行こうかな〜…と、まだ悩んでいます。悩んでいるうちに、人気公演なのでチケットがなくなるのだろうなあとも(*vωv)む、むずかしい!!

        1. yomyoさん

          おかえりなさい★
          お江戸はまだまだ暑いですか?
          島根は暑いですよ(e_e)出雲大社ぜひお越しください(・∀・)ご縁の国島根。これからもSMAPやみなさんとyomyoさんにステキなご縁がありますように❤︎

          吸血記…人気だからチケット争奪戦ですよね…島根から遠征なんで中々悩みます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
          Mr.Sの初日参戦予定なので月末が予定入らなければイイな(笑)

コメントを残す

