カテゴリー: サードステージ, 朝日のような夕日をつれて2014

「朝日のような夕日をつれて」カオスな感想、ねたばれ?

 

かまってちゃんは、この歌と『おどるポンポコリン』をカミスン!で披露されてたのをみたことしかないのですが

この歌のイントロは本当にきれい。大好きです。

 

このきれいで泣きたくなるようなピアノにのせて

朝日のような夕日をつれて」の文字と

ルービックキューブ、コンピューターゲーム、いろんな映像が高速で迫ってきて

突然の、静けさ。

プロローグから、そこまででもう、心つかまれてしまいました。

かっこいいな……!!!

 

観劇ちゅうはたくさん笑いました(≧∀≦)こんなに笑いがいっぱいの舞台だったなんて、想像してなかったのでビックリ。

しかしケラケラ笑ってると突然、だいじっぽい言葉が挟まれてくるので

笑ってる間もずっと緊張していました(^◇^;)

枠の向こう側の出来事だと油断していたら、はいそこのあなた!って指名されるようなドッキリ感です。

おっかなかったです…

こんな感想でいいんでしょうか?正直、すっごく難しくて、よくわからなかったのです。

みよ子さんは来ないし…ゴドーさんは2人いるし…わっかんないのに、面白いし…www

 

ただ鴻上さんが大切なタイトルバックにこの歌を流したということは

わかんなくてもかき鳴らしてやるから聞けよ!っておっしゃってるのかな、と勝手な解釈をして

その解釈で合ってるのかもわからないですが、その通り、今

朝日のような夕日をつれて」が、頭で鳴り止まない感じになっております。

 

で、グルグルの頭のまま、本日は

大人の新感線『ラストフラワーズ』観劇。

みよ子さん、赤坂にいました(oдolll)

(もう混沌!!)

 

 

わからなくてもいいから、もう一度みたいです、朝日。

今度は最初からみたいです。

開演前、時間がなくて、ダッシュで会場に向かいました。

10分前に、つきました!!

えっ。

ロビーに、人が、いません……

 

受付の方「こちらは、紀伊国屋サザンシアター

朝日〜は、紀伊国屋ホールの方でやっております(にっこり)」

 

バカ、バカ、バーカ!

冒頭の大切なシーンを見逃してしまった、大馬鹿ものです。

カンパニーの皆様、まわりのお席の方がた、

本当に、申し訳ありませんでした。

「朝日のような夕日をつれて」カオスな感想、ねたばれ?” への9件のフィードバック

  1. 私もありますw
    今日は余裕♪と思って世田谷パブリックシアターに着いたら真っ暗で、チケット見たらPARCO…
    PARCO!PARCO!と駆け上がったらコクーン…
    コクーンの前で優雅にお茶していたらPARCO…
    お友達から「今日はどうしたの?具合悪くなった?」とメールが来てあら?っと思ったら舞台の日だったとか、受付で「あら!もぎっちゃったけど、これ明日ですね!こちらで手配しますので明日またいらして下さい!」とか……
    何年もあちこち行っていると、混乱もします。

    私、火曜日にラストフラワーズなのです!しかもかなり前方席で!
    一回きりなので、全身全霊で楽しんでこようと思っております。
    オジキ待っていて!!
    ……赤坂アクト…間違えない!!

    1. とまさんおはようございます(*・`ω´・)ゞいよいよラスフラ本日ですね!赤坂ですよ!あ、か、さ、か、あ、く、と〜!!ヾ(・∀・)ノ
      失礼致しました(笑)
      私はかなり天井席だったので、前方のお席で「あの」オジキを見れるなんてイイナア〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
      キャラクターの大洪水、いやハリケーンです。お気をつけ下サイwww
      お帰りになられたら、ぜひ感想おしゃべり付き合ってください♪♪

  2. あらぁ、残念でしたね。
    その昔、某有名演劇評論家が「『朝日』の冒頭で鳥肌が立たない奴は芝居を見る資格が無い」と言ってたくらい印象的なオープニングなので、
    機会ができたら是非再観劇オススメです。

    1. そうなんです、阿呆にもほどがありますよね…il||li_| ̄|○ il||li
      もう一度行ける機会があるかどうか。ご縁は、あるかな〜
      予定が立たない社会人のために、当日券は必ず用意してくれているのだそうです。鴻上さんが仰っていました。
      仕事帰りに立ち寄れたら、最高なんですが(‘v`●)

  3. またまた失礼します。オープニングを見逃されたとか。残念!!
    いずさんも書かれてますがあのオープニングはもう絶対欠かせません。是非是非なんとしてもリベンジできますように。さらに言うなら
    開演前に流れるRoxy Musicも含めて第三舞台です。

    1. Roxy Musicの「More Than This」、客入れには必ずこの曲だったんですよね(´ω`)今回もそうだったんでしょうか!私も聞いてみたい♪♪
      今、もう一度みれるご縁がないか、探しているところです(*´∀`*)

  4. 私も昔見ました。時代に合わせてセリフも変わったでしょうね。
    紀伊国屋前に暗いうちから並んだこと、いい思い出です。
    オープニングから見れたら、また教えてください。
    昔(( ^ω^))はとても後から取れなかったけど。今もとれませんか?

    1. やはり、朝日〜を観ている方はたくさんいらっしゃるのですね(o´∀`o)鴻上さんが最初、これを書かれたのが学生の時というのが信じられないです。古めかしさを全く感じさせない…今に合わせて手を入れていらっしゃるとはいえ。凄いです。凄いものをみました。またみたいよ〜〜T_T
      当日券も用意してくださってるというし、チケット掲示板などでもまだ見かけますし、時間が合えば行ってみたいと思っています(^ω^)ノ

コメントを残す

