カテゴリー: サードステージ, 朝日のような夕日をつれて2014

今週末はあこがれのマチソワ♥

hikikomore

 

自宅にて!!!!!

 

別名「DVD鑑賞」…

いいの〜
ひとりマチソワなの〜
ああ、あこがれの、マチソワ…(*´∀`*).+゚

ちょっと!まってまって!
自分でおえかきしときながらあれですが
こんなに寂しい感じじゃないモン!
優雅な休日の過ごし方だモン…!!
ヽ(`Д´)ノ

 

さてさて、演目ですが
ソワレは、決まっているのです♪

asahi87

朝日のような夕日をつれて’87

先日の2014年版•千秋楽にて、
終っちゃうのが寂しくて、手に取ってしまいました。
買う時には、もしかしたら買ったものの
しばらく開けられないかなぁ、なんて思ってたんですが。
この夏の記憶が薄れちゃうんじゃないかなって。

しかし。
千秋楽からそろそろ一週間経とうとしている今、わたし
何を観ようが聞こうが
わたしの中の2014年版の記憶が薄れることはない
という自信に、満ちあふれているのであります!

何があったんだ〜(笑)

いやこの一週間、一日一日過ぎていくうちに
頭の中でどんどん『朝日〜』が鮮明になっていくんです。
あのステージの輪郭(?)みたいなものが、ハッキリしてくるんです。

なんなんでしょう…
不思議なお芝居ですよねぇ…
でも、まだまだプロンプターさんには
立候補できませんけど…
(一生できないよ〜)

さて、1987年版!
5人の俳優陣は、
大高さん&小須田さんの黄金コンビにヽ(*^∇^*)ノ
筧利夫さん勝村政信さん
そして、伊藤正宏さん

伊藤さんは、今は放送作家をされているんですよね。
伊藤さんのお芝居を、ぜひ見てみてほしい!と
あるスマ友さんが、教えてくれたのです(*^^*)
とっても楽しみ、伊藤少年!

そしてなぜに、ソワレでの上演かというと
先日の2014年版、私の観劇がすべてソワレ回だったから!!!
理由、それだけぇ〜?
『朝日〜』を観終わったら、夜になってるのがいいのです(´▽`)
それだけ〜(笑)

マチネには何を上演しようかな♪
いろいろと素敵DVDをお借りしておりまして!
迷いますが、劇団鹿殺しさんの『青春漂流記』にしようかな。
パッケージの聖子さんの笑顔、素敵です(*´∀`*)

 

おまけ

asahi_0913

これは、千秋楽上演直前の、池袋サンシャイン劇場からパチリ。
ほんとに、朝日のような夕日でした。おもわずパチリ!

紀伊國屋ホールへ向かう電車の中から見た夕日も
こんなふうにとっても綺麗で、泣きたくなるような夕日でした(*´エ`*)
そちらは、心の中でシャッターを…
って…
書いてて照れくさくなってきた(*’ω`*)ゞ

コメントを残す

