カテゴリー: ドラマいろいろ, 恋と音楽

おやじの背中 最終回『北別府さん、どうぞ』

kitabeppu1

 

 

kitabeppu2

 

 

 

いつもちょっぴり、悔しい
三谷さんに泣かされるのが(笑)

これは、コバさんの名演に泣かされたんだも〜ん
三谷さんじゃないも〜〜んwww

 

すみません三谷さん(* ´艸`)

 

 

 

小林隆さん

私、コバさんを舞台で初めて拝見したのが
今年再演された舞台『国民の映画』だったのですが
寡黙で、内に大きな想いを隠し持った、コバさんの執事役
迫真の演技に心から感動しました。

その”執事役”と
“今までドラマなどでお見かけしてきた
小林隆さんという俳優さん”の間に
あまり、というかほとんど、ぶれがなく
その時は、あ〜やはり小林さんは、舞台でもこういう役で活きる方なんだ
改めて、すごいな〜なんて思っていたのですが。

6月に上演された舞台『恋と音楽Ⅱ』にて
コバさんの演じられた”往年の大俳優”楠 治朗さんを拝見しまして!

この人は誰?!!
お茶目で、何かにつけ大仰で(笑)
ちょっとズルくて、でも憎めないこのおじさまは
どなたですか(≧∀≦)

今まで知らなかった小林さんの魅力にふれて
ホイホイと、ギャップにやられてしまいました(笑)

今回の『北別府さん、どうぞ』は
今までのイメージの”物悲しい雰囲気をまとったコバさん”と
恋と音楽で拝見した”お茶目で陽気なコバさん”と
どちらも持っている、北別府さんをコバさんは演じられていて

急遽の代役、その経緯を思うとこんなことを言ってはいけないのかもしれませんが
コバさんの北別府さん、すごく良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。だぁー

ますます『恋と音楽Ⅱ』が、また観たくなってくる。
あの舞台を観たら、俳優さんたち、ミュージシャンの皆様がた
みんなのことが好きになっちゃうよね♥
恋と音楽、だいすきです(*´v`)

で…
大阪公演の日程は、まだですかwwwww

 

 

koitoongaku

昨日届きました、SMAPファンクラブ会報よりwww
10月ってさ、あと10日ほどで来る、あの10月のことでいいんだよねwwww
来年じゃないよね吾郎さん?!!!
お待ちしてます(笑)

おやじの背中 最終回『北別府さん、どうぞ』” への8件のフィードバック

  1. こんばんは。
    以前コメントしました、ニイルです。
    お久しぶりです。^^
    小林隆さんのお名前に反応してしまいました。
    私、小林さんが以前に遊◎機械/全自動シアターの芝居に出演されていた頃からのファンです。
    最近はなかなか小林さんの舞台を見る機会がなくて残念なんですが、また舞台を拝見したいなと思っています。
    yomyoさん、最近お芝居をたくさん観てらっしゃるようですね。熱い思いが伝わってきます。私も、月2~3本芝居を観てるんですが、yomyoさんと観てるジャンルが違うみたいで残念です。いつか自分の観た芝居の感想を伺いたいな、なんて思っています。^^

    1. ニイルさん!ご無沙汰しております(*^^*)
      二都物語ぶり?でしょうか、お元気でしたか?
      コバさん。小林さん!
      ニイルさん、そんなに昔からのファンでいらっしゃったんですね!
      先日の恋と音楽Ⅱ、小林さんとっても素敵だったんですよ〜(^o^)
      熱く語っていたら、小林さんのファンの方にもコメント頂いちゃったりして(*^o^*)
      嬉しかったです♪

      舞台、ニイルさんはどういったものをいつも観てらっしゃるのですか?
      私、やっぱり好きな人が出てるから、好きな人の演出(作品)だから、で選んじゃうので
      かたよってきてるなあ〜と最近思っています。いろいろみたい!

  2. こんばんは。
    yomyoさん、お返事ありがとうございます。^^
    私もyomyoさんと同じで出演者とか演出家とかで
    決めてますよー。
    最近は、鄭義信さんの脚本とか演出されてるのを
    見つけては観にいってます。それと寺山修司とかアングラ系のお気に入り劇団を観に行ってます。それ以外ではシス・カンパニーとかもよく観にいきますよー。^^

  3. ニイルさん、こんばんは!
    鄭義信さん、「僕に炎の戦車を」の方ですよね(*^^*)
    あの作品はとても心に残っていて、いつか違う作品も観てみたいと思いながらまだかなっていません。
    先日もやってらっしゃいましたよね!スケジュールが合わず、断念いたしました(T_T)あれは残念だったなあ…
    シス・カンパニーは吾郎さんの舞台以来行っていませんが、素敵な俳優さんがたくさんいらっしゃるのでいつも気になっています。大竹しのぶさんの、行かれました?気になる〜〜!
    あとあと、ぜひ、アングラ系のお気に入り!というのを教えて頂きたいなぁ(*^o^*)

  4. yomyoさん、こんばんは。
    たぶんyomyoさんご存知ないかと思いますが
    よかったらご覧になって下さいね。^^
    私の好きな劇団は少年王者舘(名古屋)と維新派(大阪)です。あとはアングラではないんですが、ままごとという劇団が気に入ってます。
    そうそう、鄭さんなんですけど来年の1月に流山児事務所の公演で台本と演出担当されますよ。^^
    http://www.ryuzanji.com/r-06.html
    チケットまだ売り出されてないですけど、行ってみてください。アングラ芝居かもですが^^;
    シスカンパニーの公演、「火のようにさみしい姉がいて」は明日観にいきますよー。この間の「抜目のない未亡人」は脚本が三谷さんということもあり、始めから終わりまで笑いっぱなしでした。^^大竹さんて、演技うまいなぁってしみじみ思いましたよ。

    1. ニイルさんこんばんは!
      少年王者舘。維新派。覚えておきます!機会があったらば是非(*^^*)ままごと さんも含めて、東京にいらっしゃることはないのかなぁ♪
      先日スマ友さんに教えて頂いた若手の劇団で、福岡を拠点にされている”万能グローブ ガラパゴスダイナモス”さんが、冬に東京にいらっしゃるので、先日チケットを購入いたしました( ´艸`)
      楽しみです♪

      鄭さんと流山児事務所!
      流山児事務所さんはまだ観たことがないのですが、前から気になっておりました。
      鄭さんの水滸伝!これは楽しそうだ(^^)
      そしてその前の、ミュージカル『青ひげ公の城』も、気になります!
      宇崎竜童さんが音楽を。ほうほう!
      11月はもう別の舞台をいろいろ入れてしまったのですが、空いているところに入れてしまおうかな♪笑

  5. こんばんは。
    何度もコメントすいませんf^_^;
    今日、火のようにさびしい姉がいて観てきました。yomyoさんオススメですよ
    是非観に行って下さい
    取り急ぎご連絡まで(^_^)

    1. ニイルさん、こんばんは!
      ちょっと、頑張ってチケット探してみたのですが
      見つからず…残念>_<
      評判が良いのでちょっとくやしいです。
      くやしくて(?)来週、違う舞台ですがチケットを取ってしまいました(あ〜あ笑)
      こまつ座さんの『きらめく星座』です。
      井上ひさしさんの脚本、昨年初めて観て感激しまして、もう一度(^^)楽しみです。

コメントを残す

