カテゴリー: サードステージ, 朝日のような夕日をつれて2014

おうちにかえれない(´・ω・)

nokotta

土俵から降りられない(笑)

 

 

もうみんな、おうちに帰っちゃったのですね〜

ひとりでフラフープでもやります(笑)

いや〜ん、も〜〜〜

ひっぱりすぎぃ〜〜〜〜〜

なんなの、このお芝居wwwwww

 

 

そういえば、ず〜っと思ってたんですけども
“再演”って、もっとちがう言い方、ないものかな。
だって再演では、ないでしょ。
ただ脚本に違うところがあるからとか、そういうだけの話ではなくて
それぞれの時代の上演で、受け取るものが、全然違う気がするのです。
それを言い表す、もっといい言葉が、ある気がするのです。
や、脚本を全く変えずの純粋なる”再演”であっても、
その時で受け取るものは、きっと違うんだけども。

この「朝日のような夕日をつれて」というお芝居が、新しくまた上演されるという時
“再演”という言葉は、なにかがすっごく足りない気が、します。
しますが、もっと良い言葉が、思いつきません(笑)ガビーン

 

おうちにかえれない(´・ω・)” への3件のフィードバック

  1. ごぶのサタデーしておりました、yomyoさんお元気ですか?!
    ナリタでございます。
    「朝日の~」は余程yomyoさんのココロを捉えた作品なのですね
    ステキです、そういう作品に出会えるのってvvv
    確かに、「再演」とは言うても全く同じ事ってありませんよね。
    ストーリー・出演陣が同じだったとしても。
    因みに賢太郎さんがロールシャッハ再演時「作品をオーバーホールする」という表現をしましたが、その表現がとても「作品の再演」にピッタリだなぁ、と感心したものです。

    あ、スッカリ乗り遅れもよいとこですが。
    ワタクシもスマ氏ライブin試される大地堪能して参りました。
    なんと!ナリタ!「初☆手作りウチワ」を作成しました(しかも待ち時間クォリティw)ナックスファンの友人に対抗してww
    どんな内容かは・・・ここでは書けません・・・
    リップサービスも多く「これだから(舞台も含め)試される大地公演はやめられない」と思うのでした(´ω`*)ノ
    yomyoさんは次まだ参加されるんですよね?
    いつかお会いの際はまたお話聞かせて下さい!

  2. ナリタさん、鈍獣〜る♪
    ごぶの、サタデー!!!!!
    いや、おはずかしや、おはずかしや、としがいもなくウキャーとなって…
    …って、頭がウキャーとなってるのは前からでした。失礼いたしました。
    『ロールシャッハ』ね、みたいんですよね(*^^*)いつか必ず!
    はっ!!ヴァンプショウのおえかき、したかったんだった!!ナリタさんとお話ししてておもいだしたwww
    嵐のような朝日に押し流されて忘れておりました…スミマセン>_<

    スマ氏ラ〜イブin、試される大地!!
    ナックスに対抗した団扇…と聞くだけでその内容もおのずとわかろうというもの(笑)
    年末にはまたお会いしとうございます。その時に持ってきてくださいwwwww

    というか、もう年内には内地にいらっしゃらないのですか?(悪魔の囁き)

    1. 年内は恐らくスマショ目掛けて里帰りしようかと目論み中です!
      本当は今年のスマショ諦めていたのですが、フィギュアが見事に全敗しまして…グッズ列並びながら諦めず一般するも秒殺o…rz
      (もうね;恐るべきゅずゅず効果ww)
      なので負け惜しみの如く12月中旬にはサカスリンクで4回転します(気持ちだけw)
      なので、その際は是非ともお相手して下さいませm(_ _)m
      お互いのライブ感想暴露会しましょう!まぁ・・・ワタシの感想に期待など端から期待してないですよね。テヘ☆

コメントを残す

