カテゴリー: 舞台いろいろ

城山羊の会「仲直りするために果物を」いってきました♪

途中から、ものすごい腹痛に襲われました。

ぜったい、このお芝居のせい!!!w

 

 

きもち悪いものを見たときって、その衝撃の高さに
その時は、(いい意味でも悪い意味でも)凄い!って思っちゃうんだけど…
それって感情の針がふれているからなのか、それとも体が本能的にキケンを感じとって瞬間的にビクッとなっているだけなのか
あとから考えるとよくわからない。

きもち悪かったとひと言では言い切れない面白さ
面白かったとひと言では言い切れないきもち悪さ。

ブフッ!とがまんできなくて吹き出しちゃった後に
ここで笑いが出る私って女性としてどうなの、人としてどうなの…と瞬間的に落ち込む
こと、数えきれず…
お芝居に飲み込まれちゃっているので、すぐ次のシーンに夢中になってしまうんだけど。
途中から私の心体が腹痛というかたちで葛藤を訴えてまいりました(笑)

とにかく、引き込まれて目が離せなくてあっという間の1時間40分。
ここで?!って所で暗転して、愕然としつつ、ああもう終っちゃったかという思いと
ああ終ったというちょっぴりの安堵で「ふへっ…」とヘンな笑いがでてしまいました。

もう…
今日は、ヘンな日っ!
ヘンな、お芝居っ!!w

わるぐちではありません。たかちゃん(松井周さん)の、セリフですww

kudamono

面白お絵描きできるツボなシーンはたっくさんあったのですが
思い出してキャッキャッとなることもできずに(笑)
だけどどうにもぼんやりとまとまらない気持ちをほっておくこともできずに、
舞台上を思い出しながらスケッチしてみたら、なんか、フウと落ち着きました。

スケッチって写経みたいな効果があるのかもw

 

 

ooyasan

で、元気が出たので最後の大家さんをおえかきしてみましたwww
岡部たかしさん。
大家さんの「カハッ……!!!」って感じの絞り出すようなひねり出すような笑い方
すごい嫌だった!!そしてすごい嫌なところが好きだ〜(なんだそれ!)

7人の俳優さん、もう皆さんもの凄い熱演で(*^^*)
皆さん好きになっちゃいました……って言いたいところなんだけど
皆さんすごすぎてその役の人にしか見えなくて、好きどころかむしろ嫌ですw そしてその嫌なところがとてもいい(なんだそれ〜)

 

お芝居っていろんなものがあるね。
こういう、不条理?というのかな?なものや、グロテスクなもの
これより、もっともっと凄い描写のお芝居がたくさんあるんだろうな。

いろんなお芝居を、観たいと思うけど。

今回、私は私のボーダーラインを知った!

これいじょうは、むりですwwwwwここでギリwwwwww

こういうのを心から楽しかったー!すげー!!と感激できる人にちょっと憧れがあったりします(笑)
無理なものは無理と言える勇気だきしめてたい………

コメントを残す

