カテゴリー: 蒼の乱, 阿弖流為, 劇団☆新感線, 歌舞伎

これが、アラハバキの剣…!

arahabaki

劇団☆新感線35周年記念写真展『婆娑羅』に
いってきましたーん!

写真家・野波浩さんと
新感線のすばらしいアートワークの数々。
蒼真様の、今にも風になびいた髪が動き出しそうなオーラ
夥しい数の亡霊を背にしょって這いずるライ様の瞳
黒馬鬼さんの疾走感(*^p^*)笑
フワっ…キラキラっ…!ちょうビジュアル系の
スサノオ粟根さんにはビックリ。スサノオを観たい、是非観たい
私、羽野晶紀さんのお芝居はDVDとかでもまだみたことないのね、
LOST SEVENの羽野さんの写真を見てすこぶるみてみたくなったよーっ!
芸術品のドールみたい。すごく奇麗だった。

そして、写真展だけじゃなく
『蒼の乱』の蒼真と小次郎の衣装の展示もあるんだよね♪
アラハバキの剣も、あった〜!!

『蒼の乱』にて、エミシの王•常世王が

その昔、若きエミシの王が
アラハバキの神と戦ったときの剣

と言ってたあの剣(うろおぼえ)

蒼真さまが将門の意志を継いで、常世王さまから受け取った剣は
阿弖流為さまの、剣だったのであります!!!!!

…って、やっと繋がってることに気づいたの、こないだ…
遅っそい…

そして、遅ればせながら、
蒼真さまから阿弖流為さまへ…受け継がれるこころざしウフフ♡
想像しては、モエモエしております。

この、アラハバキの剣
至近距離で見ると、本当にかっこいい。
小次郎がとまどいながらも剣を力いっぱい抜き放ったとき
蒼真が将門御前として起つことを剣に誓ったとき
感動がよみがえります…

天海さん用のアラハバキの剣は、他のより軽く作ってあると聞いたけど
この重厚感…全然軽そうに見えない…
一体何でできてるんだ。コンコンしたい。

おさわり厳禁!!

そして蒼真さまの衣装も…これがあの、良い仕事する蒼真さまのマントか!
どんだけ良い仕事するんだろう…魅せられて みたいにファッサ〜とやってみたい…

おさわり厳禁!!!!!

ああ〜〜
黒馬鬼さんの分身も、見たかったよ〜〜〜〜〜


♪関連記事♪
yashamaru
yasya
エミシといえばやしゃまるも

これが、アラハバキの剣…!” への2件のフィードバック

  1. よむちゃん 婆娑羅展堪能しましたか~!
    福岡は5月だったからすごく前だった気がするけど
    また改めて写真集を見ていると野波さんの拘りが
    ド素人ながらひしひしと伝わってきます。
    毎回公演のポスター撮りの様子を読んでもわかりますね。

    そしてアラハバキの剣!
    そうなのね、ずっと繋がっていたのね。
    阿弖流為と蒼真の青は同じだね~と話した時
    なぜに気付かなかったんだろ(^^;)
    きっと中島さんは「アテルイ」を大事に大切に創り続け
    「蒼の乱」に辿り着いたんだろうね。

    あ~そしてなんと阿弖流為様が赤坂を通りすがったらしいじゃないですかっ!
    見たかった・・・・。

    1. わーい!ももっちさん今晩は〜ヽ(*^∇^*)ノ
      いってきました、婆娑羅展!平日午後、おどろきの客わたしひとりでひとりじめという贅沢w
      堪能いたしました。
      ねえ…私達、阿弖流為様と蒼真様がかぶるぅ〜♥とか、キャッキャしていたのに
      大事なところに全く気づいておりませんでしたよねwww
      ああ…阿弖流為をみる前の時間に戻りたい…

      そうそう!!!阿弖流為様が華麗に赤坂を通りすがられたとか!!!
      ずるい〜〜〜wwいいなーいいなーwww

      …でも私たち、華麗なるアンヌ様の通りすがりを目撃するという僥倖にめぐりあっているので
      贅沢は言えませんよね(≧∀≦)笑

コメントを残す

