カテゴリー: 阿弖流為, 劇団☆新感線, 歌舞伎

これが、阿弖流為版アラハバキの剣…!

arahabaki_aterui

演劇界」という雑誌を初めて購入いたしました♪
豪華な阿弖流為特集、しかもこれから歌舞伎をみてみようかという
ちょー初心者のワタシにはとっても嬉しい最新歌舞伎俳優名鑑つきー!
お得〜♥

この阿弖流為特集でちょいと確認したい事項があってね♪

「阿弖流為」でのアラハバキの剣が「蒼の乱」のアラハバキの剣とは
デザインが違うことは舞台観た時になんとなくわかってたの。でもやっぱり近くでみてないからディテールまではわかんなくてねえ…ちょっとくやしかったんだよね…

「演劇界」を立ち読み中、アラハバキの剣をふりかざす阿弖流為様の迫力の写真が載っているのを発見してレジに直行いたしました♥笑

しかし〜!剣のきっさきが見切れてるぅ!どーなってるの、剣のさきっぽは!
さきっぽを、知りたい!!さきっぽ!!!!!

なんとなく、ごまかしておえかき…くやしい…

そしてこの「演劇界」の阿弖流為特集でもうひとつ発見が!

衣装合わせ、立ち稽古、ゲネプロの様子などがカラー写真で載っているのですが
衣装合わせでの染様、お腰のブツはそれ「蒼の乱」バージョンのアラハバキの剣ではございませぬか?!
パンフの写真の剣とも違うしね、あれは絶対、蒼真さまのアラハバキの剣だよ!
本番用のが出来上がるまで使っていたのかな?

受け継がれるエミシのこころざしを勝手に妄想して、フフフと嬉しくなっちゃったワタシであります(*^^*)


♪関連記事♪
arahabaki

コメントを残す

