カテゴリー: そのほかの特番, スペシャルドラマ

暑さふきとばす•世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 その1

yonimo

暑い暑い、お江戸は暑いですなぁ…
ちょっとひんやりしたくって、スマ友さんからお借りしている
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編”(2001年)を
ひらいてみましたよ!

すずしい!!!!

この、奇妙な後味の悪さ。
世にも〜はこうじゃなくっちゃねー!

一本目の慎吾さん主演”エキストラ
燃える台本の山を見つめながら

ご覧、セリフが燃えている
人々が消費したセリフがね

と、河原さぶさんが言うところ
ゾクっとしたよね…

一度見終わって、また見直すと
最初から主要人物は只野君のそばをうろちょろしているのね。
2001年には
15年近くたって、フラッシュモブっちゅうもんが流行る世界になるなんて
作った人も想像してなかったろうねえ。
本当にわたしたち、セリフがないと生きていかれないように
なりつつあるのかも…と思うとちょっと怖い。こわ!

つよぽんの”13番目の客”は
いやちょっとこれ、つよぽんの凄いところを
全部ぎゅっとつめこんだ一編になっていて
ものすごい充実感でした。
怒って爆発して、戸惑って怯えて死にかけて(笑)
魂吸い取られて無になってた、つよぽん。
最後の方とか、仏さまみたいな顔になってたよね…
つよぽんの新しいお芝居が、早くみたくなりました。


♪関連記事♪
suisui
”水を預かる”

コメントを残す

