カテゴリー: 舞台いろいろ

トークイベント”猫背シュージ”vol.9 に、いってきた!

猫背椿さん&オクイシュージさん
そしてプロペラ犬の楠野一郎さんがMCのトークイベント
猫背シュージ vol.9 にいってきました!
ゲストは、野口かおるさん(≧∀≦*)

SNSなどで内容はつぶやかないコトヨ♥

とのことですので…

 

okuisan

各方面から褒めに褒め讃えられあがめたてまつられ(主に下手方向より)汗だくでうつむいて震えていらしたオクイさんに影がおちてステキだったおえかきー!!
悪意なんてありません!!みんなオクイさんが大好きです!!!
ほんとうですよ!!!!!

 

俳優さんのトークイベントって初めてだったけど楽しいねえヽ(*´∀`*)ノ.+゚
なんとなく、演じる ってどういうことなのかなぁと聞いていて思ったよ。
私は役者さんじゃないから、ただの想像だけど
ふつうの私でも日常で、大なり小なり何かを”演じる”ってことはあって
機嫌の悪い人に優しぶって良い同僚を演じてみたり
おっちょこウッカリはちべえを演じて重苦しい打ち合わせの空気を変えようとしてみたり
まあへたくそなのでいつも失敗ですけど

演じるってことに長けている、職業にしているようなプロの役者さんて
感情を完全に自分のコントロールのもとにおけてるってことなのかなって
なんかうまく説明できないんですが。
”演技”を本物の感情にどれだけ近づけるか、ギリギリのがけっぷちまで持って行けるか、いかにそこががけっぷちかをみてる相手に悟らせないか
そういうことをできる人が、プロの役者さんということなのかな、と聞いていてなんとなく思いました。
鴻上さんの”ゴールキーパーのはなし”とも、つながる感じがします。

私には、
オクイさんも野口さんも、がけっぷちもがけっぷち
ギリギリスーパースター
ですΣd(≧∀≦*)


♪関連記事♪
desperad3-1
chikurin

コメントを残す

