カテゴリー: 舞台いろいろ

NINAGAWAマクベス、素敵だったおえかき…!

–¼Ì–¢Ý’è 3

 

ほんとに、お仏壇だった…!
どういう感想だよと思われるかもしれないけど
ほんとに、お仏壇のむこうで、お芝居がおこなわれていた…。

きれいだった〜〜〜
ほんとにきれいだった〜〜〜〜
お仏壇って、こう見るとふしぎだね。
いつも手を合わせているものと思うからか
とても大きくて迫力のあるステージなのに
”マクベス”という、血なまぐさいできごとが
次々と起こる物語なのに
そこに、観てる私は一体化せず
どこかで「のぞいてる」「うかがってる」って感覚が強くあった
おばあちゃんの昔語りを聞いてるような…
お盆に帰省して、お仏壇に手を合わせているとかならず
おばあちゃんがそばにやってきて

「これは、ばあちゃんのにいさん。早くに父さんが死んじゃったから、父親がわりだったねえ」「こっちは、末の弟。どうしようもなくてねえ…」「こっちはじいちゃん、知ってるでしょ?じいちゃんは男前でねえ、でも線の細い人で…男は早死にの家系だねえ…」

写真をゆびさしながら、お話がはじまるんだけど、
そんな感じ(*^p^*)

これはマクベスっていうあんたの大叔父さんにあたる人なんだけどね、悪い人じゃなかったんだけどちょっとどうしようもなかったねえ…

ってかんじw
す、すみません…

 

ちょっとだけ、キャストのことで思ったのは
市村さんって、もう「市村さん!」って感じで
なんというか、重鎮感?
それか、市村さんのあったかい、優しいイメージが
私の中で強いからか…
市村さんが王様でもいいじゃない!感がしたっていうか(^o^;)
吉田鋼太郎さんもなんだけどw
鋼太郎さんが社長でいいじゃない!あっ社長じゃなかった、こないだまでリスクの神様にはまっていたもんだからつい、
なんなら、田中裕子さんの女王陛下でも私は全然かまわな…
げほげほ
もののけ姫の、エボシ御前さま
大好きなんだよね〜(*^p^*)

ほんとに、どういう感想だよ〜〜


♪関連記事♪
bun1

satoshisan

コメントを残す

