カテゴリー: No.9~不滅の旋律~

No.9 -不滅の旋律- ごきげんよう、メルツェルさん♪

この歌は、ベートーヴェン作
ごきげんようメルツェル
(Ta ta ta, lieber Mälzel)

メルツェルというのは
メトロノームを発明したことで有名な人。
ベートーヴェンに補聴器を作ったりもしたみたいです。

ベートヴェンさん、メルツェルさんとは
(これは史実だからネタバレでもないんだけど)
曲の権利のことで一悶着あったりも。

でも、なんだかんだと仲良しだったんでしょうねえ。
この歌…カワイイもん(笑)

No.9でメルツェルさんを演じるのは、片桐仁さん(*^^*)
メトロノームを発明、なんて聞くとスゴい人だなあと思っちゃうけど
自動演奏するからくり人形とか作って世界中を飛び回るような
だいぶ、変な人だったみたいですw
片桐さんのトボケた感じが、怪しいんだけど愛らしいというか
憎めないよね、メルツェルさん♡

mel

こんなシーンないんだけど…w

昨日から私の脳内でずっと、
片桐メルツェルが歌いながらクルクル回ってて…
帰ってくれませんのです(笑)

 

No.9 -不滅の旋律- ごきげんよう、メルツェルさん♪” への2件のフィードバック

  1. こんばんは!初めまして。私は…5スマ大好きなスマヲタでございます。Yomyo さんを 感心しながら楽しませて頂いてます。いつも、ありがとうございます。
    今度の吾郎ちゃんの舞台、私も観ましてとても感動しました。
    実は東京千秋楽のチケットが2枚有りまして、良かったら友達と行かれませんか?私もスマ友と行くのですが、もう2枚の行ける方を探しています。もう一度観たいってあったので、このコメントらんで思いきって投稿してみました。
    A席なので、二階ですが…もちろん定価でお譲りしたいと思います。
    突然ですみません。もしよろしかったらお手数ですがメールを頂くことは出来ますか。
    どうぞよろしくお願いします。

    1. いくこさん、昨日は本当にありがとうございました…!こちらからもお礼を(*^o^*)
      ご連絡先は伏せましたのでご安心ください。
      こうやって声をかけていただいて、No.9を観劇できたこともそうなんですけど
      吾郎さんやSMAPさんが繋げてくれる、新しいスマ友さんとの出会いに
      あらためて感謝した一日でした(*^^*)
      とても楽しかったです!また遊んでください〜〜!!

コメントを残す

