カテゴリー: 劇団☆新感線, 五右衛門vs轟天

大☆新感線博のみどころ 大阪編!!

shinkansenhaku

おまんら!!!
大阪•梅田のHEP FIVEにて開催中の
大☆新感線博

塚口サンサン劇場で開催中の
新感線動画まつり鋼鉄番長」
に、
いってきたぜよー!!!!!

動画まつりで初めて観た『鋼鉄番長』(*^^*)
その後行った新感線博でも
展示されている鋼鉄番長の小道具に、目がとまります♥

浅見山サツキちゃん…ギャルカナちゃん…ありえんてぃーの三田リカちゃん…
小道具はないけど、沢々尻モニカちゃん…
かわいかったなあ…(*^o^*)
はっっっっっ!!!!!
もももちろんゲソ子先輩も権田原ユカ先輩も
かわいかったっすー!!
めちゃんこかわいかったっすーーー!!!
そして、ちょっとばかしシュッとした
天王寺天牙先輩ね。
なんだ ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
?!!!!!

新太さんが…かっこいい。

さしいれラスクばっかりいらんねん!!温かいうちに食べてとか余計なおせわやねん!!!イラアアア!!
って全国放送でふるえながらあらぶってた人と同じ人とは思えません。
舞台の新太さんのかっこよさには、何度も驚かされているのに
また新鮮に驚いてしまった。
なんで?どうなってんの??
ステージの上でだけあんなにもきらめき変身するとか…
新太さんって、メルモちゃんなのかな…?って
ちょっと混乱しているわたしです。

 

shinkansenhaku-isyo

大阪での新感線博の展示場は、東京よりも広くって
GVGの全員分のお衣装も、ちゃんと一着ずつ
表も裏も、見れるようになっているの(*^^*)
後ろ姿も見れるなんて♥わー!たかぶりました〜〜〜♥
五右衛門さんのオフトゥンは背中にもゴエマークがついていたんだね!
轟天さんの、キラキラおリボン?つな?(遠目ではバルーンアートのように見えていた、あの豪華にぎやかしのちょうちょ結び)、小さなフックがついていて、取り外せるようになってる。
他のお衣装や、黒馬鬼さんもそうなんだけど
よく見るといろんなところに、止め金やファスナーや、プラスチックのカチってとめるやつ(何ていうの?)がついていて
きっと舞台裏ではカチっとパチっと止めたり外したりしながら、早替えが行われているんだろうなあと
想像いたします(*^o^*)

スカ…じゃなくて
カストロビッチ大佐のジャケットにも、驚いた〜
ジャケットの裏には、ダイナマイトや手榴弾が仕込まれているんだけど
合皮でアップリケみたいにくっついてて、かわいい♥
教祖さまの衣装にも、かわいいアップリケついてた!
カナコさんの招鬼黒猫さんも、猫目のアップリケついてたんだね〜 ↀωↀ
近くで見るとどの衣装も丁寧に綺麗に作られていて、感動します。
ずーっと見ていられる。たのしかったなあ。

 

wpid-wp-1446996344377

動画まつりが行われている塚口サンサン劇場さんでは
特製の当日パンフレットが配られていて(*^o^*)

すごーい!なんて愛に溢れた…!!
面白いし!!!
劇団員のみなさん、裏方さんたちの紹介や
新感線ヒストリー、動画まつりのみどころなどが載っています♪

 

wpid-wp-1446996355831

関西小劇場界の歴史まで!
知らなかったことをたくさん知ることができました。
愛に溢れているよね。
また、サンサン劇場に行きたいな♥
ゲキシネや、いろんな映画を
ここで観たいです(*^^*)

広告

大☆新感線博のみどころ 大阪編!!” への2件のフィードバック

  1. よむちゃーん楽しかったね~
    どれもこれもどっぷり見入ってしまった新感線博。
    気付けばあっちゅうまに2時間経ってたし(笑)
    インディさんすごいよね。
    竹田さんの衣装も細部までこだわっていて
    遠くからじゃわからないのがもったいないくらい。

    そして「鋼鉄番長」
    2度と見ることができないと思っていたから感無量デス。
    嘉穂劇場の桟敷席で観た事を思い出しながら
    あそここんなんだった~とまた大笑いしてたよ。
    シュッとしてた古田さん、あれ贋物だから(笑)

    塚口サンサン劇場さんにも感動だったし。
    またいつか行きたいね。
    (キングスマンのドレスコードイベント行ってみたかった!
    紙ふぶきはスタッフの方達が映画チラシを切って作ったんだって)

    1. ももちさーん!おはようございます!!
      お返事がすっかり遅くなってしまって…
      楽しかった新感線博も、閉幕してしまったのですね…
      早い、早いよ〜〜
      今回またあらためて思った
      インディさんって本当にスゴい♡
      小道具の匠は、小道具づくりがなによりお好きなんだろうなあ
      愛がなければ、こんなにたくさんのコダワリの一品
      作れないよ〜
      カワイイ動物シリーズ、重厚感ある武器シリーズも素敵だけど
      やっぱり、ご飯モノに一番キラキラしてしまう(笑)
      新感線を観ると、だいたいいつも、おなかがへるのです(*^o^*)
      衣装もほんとに凝ってて、なぞのギミックがいっぱいついててw
      今回のGVGだけじゃなく、今までの衣装いろいろ間近で観てみたいなあ〜
      新感線の倉庫に忍び込みたい欲望でいっぱいですwww

      ね!また大阪一緒にいきましょうね♡
      サンサン劇場さんに行きましょう!
      博多にも上陸せねば♪
      『鋼鉄番長』が上演された、嘉穂劇場にも行きたい(*^^*)
      新感線祭りは一段落ですが、私はまだまだ
      行きたいところやりたいこと、たくさんあって
      まだまだおちついてもいられなさそうですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中