カテゴリー: おめでとうの日, 無限の住人, 映画

”死ねない”と考えるか”不死身”ととるか。

takkunBD2015

木村拓哉さん
43さいのおたんじょうび
おめでとうございます!!

誕生日目前の先日、
2017年公開、三池崇史監督の映画『無限の住人
主演に木村さんが!
という、嬉しいニュースがありましたね!!

原作の漫画は読んだ事ないんだけど、
あらすじを読むととても面白そう。
設定をきちんと把握してないままおえかきしているので
どこか間違っていたらゆるしてちょうだいよ〜♪

 

沙村広明による漫画『無限の住人』は、江戸時代を舞台に、
不老不死の肉体を持つ主人公・万次が、
少女・浅野凜の用心棒として剣客集団・逸刀流と戦う様を描いた作品。

(cinra.net『無限の住人』が木村拓哉主演で実写映画化

 

不老不死の肉体を持つ、万次。
木村さんがよせたコメントが興味深くて

 

万次を「死ねない」と考えるか、「不死身」ととるかは
一線上にあるものだと思います。

 

『無限の住人』の、芯の部分でありそうな
この「”死ねない”と考えるか、”不死身”ととるか

木村さんはそういうつもりで言ったのではないでしょうけど
私には、そのまま「木村拓哉」という人のありかた
のように聞こえました。

映画でもドラマでも何でも、いつも看板を背負って
大きな結果を求められる木村さん。

その荷を降ろしてあげられないかと、たまにもやもやするいちファンですが
きっとその看板の重さも、木村さんは前向きに捉えていらっしゃるんだろうなあ。

走らされてるのではなく、背負わされてるんでもなく
死ねない のではなく、不死身。

木村さんは、不死身、なの、です!

ヾ(-`ω´-o)ゝシャキーン

全速力で先頭突っ走って行く
不死身の木村キャプテンにこれからもついてゆくよ(*^o^*)
もちろん、
無理はしないで
くださいね…

 

 

 

おまけ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中