カテゴリー: 舞台いろいろ

舞台『11/22』いい旅♥くつろぎのおえかき

11_22

劇屋いっぷく堂さんの舞台
11/22』に、行ってきた〜!!

前回の『東京22区』もそうだったんだけど
登場人物がたくさんで、おえかきタイヘンなんですが(笑)
出てくる人全員の感想、ぜんぶ言いたい♥全員おえかきしたい♪
観終わったあと、登場人物の皆さんのことを
全員好きになってしまっているのです。

今回のお話は、11月22日”いい夫婦の日”に
金沢の老舗旅館「くつろぎの里•しらとり」にやってきた
7組の夫婦(?)と、旅館の女将さん&番頭さんの
総勢16人の登場人物。

”夫婦ツアー割引”目当てに、結婚してるとウソをついてやってきた
桜井君•桃山さんの、若手げんきカップル!

身重の奥さんと、どうにも子供っぽいダンナさんの
赤間さん夫婦…

黄瀬さん夫婦、緑川さん夫婦は、どうも会話もないようなしらけた雰囲気(^^;)

落ち着いた雰囲気の青砥さん夫婦。

訳ありっぽい年の差の、筑紫さんと藤崎さんカップル(^p^)

茶谷さんのとこは、みるからに奥さんが強そうw
だんなさん、荷物全部持たされてるしww

そして、きりっと麗しい若女将の白鳥さん
困り眉の番頭さんは、黒瀬さん

こんなにたくさん出てくるんだけど
名前の色分けもそうだし、なによりきっと、ずらずらと説明されなくても
すっと相関図が頭に入ってくるようにシナリオが書かれているんだろうなあ
むしろ、この大人数がとっても楽しいの(*^^*)

それぞれの夫婦には、実はいろいろな事情があって。
いい夫婦の日 に、夫婦水入らずで旅行をするなんて
ハタから見たらとても素敵なことだけど。
だからといって、心の内側ではけっして
自分たちのことを いい夫婦 だと思えていない人たち。
旅館サイドにも、いろいろあって女将の元カレ(?!)出現やら、疑惑の温泉やら(バブwww)
温泉は出ないのに、問題は続出なのです(笑)

勘違いだったり勘違いじゃなかったり
それぞれが抱える問題、ぜんぶ解決したとは言えないけど
ちゃんと全員、相手ときちんと話ができて。
いつもいっしょにいるはずなのに、話したいことが話せていなかったんだね
きっと。

今日からまた一緒に歩いていくか、別々に歩いていくか
今後もそれぞれでいろいろだけど
いい夫婦の日 に、目の前の人と話をするっていう
できそうであんまりできないことをできた16人の登場人物のみなさんは
ラスト、スッキリした笑顔で旅館に別れをつげていて
それをほっこりと眺めていると
私も、温泉 いきたいな〜〜〜
じゃなくてw
結婚、してみたいなあ
おもしろそうだなあ♥
と、また、突如として
ゆめみる乙女を、発動してしまったのでした(*^p^*)

まずは、お相手からな、
相手がいなければ
お話しするにも
できませぬからねえ…

が、がんばる!


♪関連記事♪
22ku-2

舞台『11/22』いい旅♥くつろぎのおえかき” への2件のフィードバック

  1. yomyoさんこんにちは!
    先日は折角のお休みにありがとうございます!
    この日記が
    次の日行くと仰っていた舞台ですか(^^)
    相変わらずの素敵ブリリアント舞台ライフ
    羨ましい限りです‼︎もうとことん楽しみ尽くして下さいませ・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
    先日お会いした時全然面白い話出来なかった気がして(笑)つまらない時間を過ごさせてしまったのではと反省しております…
    なんかすっかり不感症になってしまったのかしらσ(^_^;)
    こんなワタシですがお暇な時でもまたお相手して頂ければ幸いですm(_ _)m

    1. ナリタさんこんにちは♪
      こちらこそ先日はありがとうございました!また遊んでくださいね(*^^*)賢太郎さんの「うるう」も楽しみです。来年かあ〜…なんて思っていましたが、もうすぐですよね!!

      そうそう、そうなんですよ〜いっぷく堂という劇団さんで、好きなのです(*^^*)お話も好きだし、出てらっしゃる役者さんたちも皆さん、お上手で、という言い方も変なんですが(^^;)なんだか雰囲気が好きなんです。いつかナリタさんもぜひー♪

コメントを残す

