カテゴリー: 偽装の夫婦

偽装の夫婦、第九話。

hirochan

9話のどこにモヤモヤしていたか。

超治さんが原先生に
「俺はあくまでも、ゲイですから」
って言ったのを聞いていたときのヒロちゃん
その言葉にまだちょっと傷ついてるような顔しててさ〜

えっ ちょっとヒロちゃんあんた
(もう、あんた呼ばわり)
いまの顔、なんすか?
心の声、全部出すことにしたんなら
いまのきもち、ひとつのこらず
言ってみんしゃいよ!!
そんなお顔されたあと、新しい恋人です!と
しおりさんを紹介していただいてもですね、
手放しで「良かったね♥」とは、言えませんよ?!
せっかくの新しいパートナーのご紹介なのに
不穏なものばかりを感じてしまいます。

いや、実際さ
前につきあっていた人を忘れられない気持ちのまま
違う人とつきあうことなんてよくあることと思いますよ、
異性愛者同性愛者関係なく、あることなんだろうとは思うけど
けどもね!

ヒロちゃんがこうなら
しおりさんとこのままうまくいくように見えないし。
超治(呼び捨て)はもうさ、なんかもう、もうもう
いいわ!なにも言わないよw

保君。
ゆうちゃん。
あああ。

ヒロちゃんと超治さんのふたり好きだよ、
でもさ〜
現状のカップル維持でも、元鞘でも、モヤモヤする。
そうじゃなかったら、みんなでさようなら?
それも悲しいよね…

なぜだ、なぜ誰も幸せになれんのだ〜〜〜
神さまどうにか〜〜〜〜〜

この場合の神さまはどなた?遊川さんかしら(^^;)

 

tenchan

天ちゃん、魔法ではどうにもならんのですか…
ションボリ〜ヌ…

ああでも今ふと思ったんだけど
私は同性愛者ではないから、ことさらに
異性愛者が同性を受入れることは重大なことだと
そこをこえてまでの愛は真剣なものであるはずだから
それを裏切ることは許されないことだと
思ってしまっているのかな…

どんな形であれ、恋愛は恋愛だから
綺麗な思いばかりでなく、裏切りなどもあるはずで…

この思い込みは、私の
(自分では、ないと思っていたけど)
同性愛への偏見からくるものなのかな…

なんて…

 

眠れないでしょうがぁーーーーー(笑)

 

ひとつ言えるのは
こんな本気でモヤモヤさしてくれるなんて

第8話までとは違った意味で。
違っているけども良い意味で。

偽装の夫婦に、ヤラレタ!!

です。くっそう。

偽装の夫婦、第九話。” への2件のフィードバック

  1. 見ましたのよーー‼
    9話‼‼
    高速スクロールで戻ってイラストも見ましたのよーー‼
    んでまとめてここにコメ残しますね(*´∀`)
    長文(主に独り言)失礼しますね(^^;

    うん。私ももやっとしました。
    んでヒロちゃんのモヤモヤを感じていたら、実は超治(呼び捨て)がモヤモヤしとったんかい!と突っ込んだラストでした。(笑)

    そうです超治(呼び捨て)はよかにせ(鹿児島弁でイケメン)なんですよー。
    で!も!
    9話は天ちゃんがイケメンだったー。
    もうあのおばさまの家のシーンは安心というか笑えそうだなと思って見てしまってますねー。もう何も不安じゃいというか。
    ちゃんとヒロちゃんの港になってると思うので~。
    んでおじさん浅野さん説いいですねぇ。
    最終回に出るのかなぁ。

    てかもう最終回かぁぁぁ
    寂しいけど気になるし…
    遊川先生に完全にヤラレタ感が満載ですねー。。

    ドッキドキだなぁー
    このままでも元サヤでもなぁー。
    みんなバラバラはいやだぁー。
    予告のしおりさんがちょっと怖かったのも気になるし。
    保くんとゆうちゃんも…悲しい思いはしてほしくないしなぁー。

    あと、同性愛者も異性愛者も恋愛の気持ち?やり方?伝え方?的なものに変わりはないと思いますね。
    でも同性愛者の方が乗り越えるものが多い分簡単に壊せないのかなと思います。
    そして、もともと同性愛者の超治の方がより素直に気持ちを出せるのかなと。
    ヒロちゃんはしおりさんのことを超治とは違う意味で大切だから気持ちを出せないのかなと。
    なぜか研修ってウソをついてしまったとこからテレビの前であわわわわってなってましたー。

    あぁもう話が前後左右してしまって申し訳ない(ノД`)

    あーーーー‼‼‼モヤモヤするっ‼
    ではまた‼‼
    さらば‼‼‼

    1. annaさんおはよーございまーすっ!!!
      熱い!annaさん(笑)素敵ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      明日もう最終回ですって…なんだか実感がわかない。
      今クールは偽装の夫婦のおかげで、とっても濃ゆい時間を過ごせました。。
      はっ!なんか、まとめ的なコメントを言っちゃうところだったけど
      まだ、まとめないぞうww

      浅野さんパパを思いついたあとに、
      田山涼成さんもいいな♡とw
      浅野さんとはまた違った、ろくでなしカワイイパパに
      なってくださるのではないかとd(≧∀≦*)
      妄想広がりますwww

      はあ〜〜ほんとにどうなるんだろう、
      どうおさまることが、ハッピーエンドになるんだろう。。
      そもそもハッピーエンド とは。。。

      てつがくてき に なっちゃいます(笑)

      超治(よびすて)は、よかにせ(響きがすてき♡)だけど。
      バカだねえ………(´ー`)y-~~

コメントを残す

