カテゴリー: ドラマいろいろ

内田有紀さんで思い出す懐かしい記憶

17sai

10代のころ、わたしのあこがれは
内田有紀ちゃんと
trfのYU-KIちゃんでした(*^^*)

1994年、放送
有紀ちゃん主演のドラマ「17才
大好きで、毎週毎週、楽しみに見ていました。
trfが主題歌だったの♥

授業中「17才」のおえかきをして
クラスメイトに披露する学校生活w
今とやっていることが
まったく変わらないわたしww

21年前…か………(ほげー)

まだ珍しかったブレザーの制服
学校帰りのたまり場•P’s Diner
アメリカの高校のような
自由でおしゃれな学校

「17才」は、ぜんぶがキラキラしていた!
こんな高校生になりたいなって
友だちみんなでキャッキャしてた(*^p^*)

いま「偽装の夫婦」で有紀さん演じるしおりさんをみていて
当たり前だけど、あの頃の有紀ちゃんの素敵さとは全然違う
大人の素敵さのある有紀さんで
でも、目のすっごく綺麗なところは、全然おかわりないな…!
やっぱり今でも、あこがれのおねえさんであることに
変わりないな、と思い
ふとこのおえかきをしたくなりました。

また見たくなったんだけど、映像は残ってないのね(T.T)
あの頃は楽しく見ていて、全然気づかなかったんだけど
喫煙や飲酒シーンなどの「高校生らしからぬ行動」が
問題になっていたんだ…知らなかった…

すごく素敵なドラマだったのにな。
それこそ今の「偽装の夫婦」みたく、毎週の放送日が待ち遠しく
次の日は友だちとその話ばっかりしているような
そんなドラマでした(*^^*)

年末帰省したらビデオ残ってないか探してみよー!
はっ!
ビデオ…カビはえてないかな(笑)

広告

内田有紀さんで思い出す懐かしい記憶” への2件のフィードバック

  1. うちにある森本梢子さんの育児漫画(ごくせん書いた方です)の中に娘さんの髪型を内田有紀さんみたいにしてくださいって書いてあってなんだろうと思っててyomさんの記事見てああこの髪型だと思いました( ゚д゚)!謎が解けました!

    1. おはようございます!!そうそうこの頃の内田有紀ちゃんの髪型、すっごくかわいくてカッコ良くって。有紀ちゃんがバリバリアイドル(?)でいらした時期です(人゚∀゚*)もちろん私もマネしましたwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中