カテゴリー: スペシャリスト

「スペシャリスト4」感想おえかき•その4

SP4-3

高倉本部長って、いままでずっと
宅間さんを飼い殺しているのか、抜擢しているのかはっきりしない
謎めいた人だった印象が、わたしはあった。

この人は、宅間さんをスペシャリストとして見ているのか?
モンスターとして見ているのか?

 

宅間さんにしても、自分がどう扱われていようが
利用される分、利用してやろうみたいな気持ちで
本部長とは接していたようにみえてた。
まず、警察組織の上の方の人を
100パーセント信頼なんて、できるはずもないと思うし。

なのに、宅間さんがあんなに爆発するなんて
複雑な気持ちのなかには、感謝もあったのかなぁ。
足元を掬われた自分への怒りもあるかなぁ。

本部長の言うように、宅間さんの持つ資質が
ある種の犯罪者を引き寄せるのならば
宅間さんという
スペシャリスト?
モンスター?
を、作った警察組織の

宅間さんの、十年という時間と
めちゃくちゃになった人生の犠牲の代償は

本部長の死 ということに
なるのかな…

大杉蓮さんとの共演が
見られなくなるの寂しいな(´・ω・`)

コメントを残す

