カテゴリー: シネマ歌舞伎

お正月シネマ歌舞伎「らくだ」に、いってきた!!!

rakuda

 

 

 

銀座の東劇へ
シネマ歌舞伎「連獅子/らくだ」お正月の二本上映に
いってきました(*^^*)

まずは「らくだ」!

フグにあたってしんじゃった、嫌われものの”らくだの馬さん”
お通夜を出そうと、おともだちのヤクザ者•半さんが
屑買いの久さんをつかまえて
長屋の大家さんから、お通夜の酒と肴をせびろうとするんだけど
相手にされるわけもなくて

怒った半さん、酒を出さねぇと、死人をかついで
かんかんのうを、踊らせるぞ(▽▽メ)
というなぞのおどしをかけたところ、大家さん
らくだが死んだのならこんなめでたいことはない
死人の踊りなんてめずらしいもんだ、見せてみろ( ゚∀゚)なんて返したもんだから、半さんやってやろうじゃねぇかと
全身で嫌がる久さんの背中にらくだの死体をしばりつけてw
大家さんのところへくりだすのでありましたwww

いや〜もう〜〜もうね〜〜〜
面白かった(≧ω≦)
笑いすぎて、大家さんの女房役、彌十郎さんのように
いすから落ちそうになったわたしです。ゴローン

ヤクザ者の半さん、坂東三津五郎さん。
屑買いの久さん、中村勘三郎さん。
おふたりのかけあいが最高に楽しい!

死人のらくだを背負わされた久さんのほっぺたに
ぴとっ★」って、らくだの馬さんのほっぺたが
くっついちゃうところ、
久さんの「ヒィィヤァァァァァ!!!!!」って叫び声が、
ほんとに、冷たいんだろうなあってw
死人をかつぐなんて、うすきみ悪いのに、笑っちゃう。
また、死人の亀蔵さんが、うまいこと死んでるの(なんだそれw)

腰をぬかした大家さんとおかみさんの
腰ぬかし具合も絶妙なの(それもなんだそれw)
ツルッすてーん、ツルッすてーん、どうしても立ち上がれないのw
彌十郎さんがゴローン転がって、勘三郎さんに激突していたのは
楽しいハプニングだったのでしょうか(≧艸≦*)
ババアが上から降ってきた…」by 久さんw

最初は半さんにビクゥ!!てしてる久さんが
お酒が入った途端、だんだんと形勢逆転してくるところも楽しい(*^^*)
観てる私まで酔ってきそうな
勘三郎さんの呑みっぷり、素敵!美味しそう♥
ラストのゾンビーダンス(笑)は、酔っぱの幻想かな〜+.(*’v`*)+
最後まで大笑いの、楽しい楽しい演目でした♪

いつか落語でも聴いてみたいな〜!
そうそう今、大阪松竹座のお正月公演で、やっているんでしょ。
お近くの方うらやましい!
すっごく面白かったから、初めての方でもきっと大笑いできると思うの。
オススメです(*^^*)

コメントを残す

