カテゴリー: そのほか, 舞台いろいろ

“Tokyo”の第一印象

tokyo

東京 24時
不思議な模様の路線
途切れることのないゲーム

変わり続けるルール
確かなことはひとつ
僕は今この街で生きてる
いろいろあるけどとりあえず
僕はこの街を愛してる

 

口ロロ/Tokyo

 

さいきん、口ロロさんにはまっています(*^^*)
口ロロと書いて、クチロロと読みます。

初めて口ロロさんを知ったのは
劇団ままごとによるお芝居『わが星
使われている音楽がとても不思議で心地よくて
セリフなのか歌なのか
ラップのようでありしりとりのようであり
時報かと思えば鼓動に聴こえ。

こちら(amazon)で視聴できるから
ためしに聴いてみて(*^^*)
トラック14の”00:00:00 ”です。

 

そしてこのアルバムのトラック3
Tokyo
冒頭の歌詞の歌ですが
ある日、仕事中にFMラジオを聴いていて
なにげなくチャンネルを替えたら、耳に飛び込んできた。
この歌の感じ…知ってる!
ままごと の舞台で聴いた音楽と似てる!!
調べてみたら当たりで(*^^*)ちょっと嬉しかった。
Tokyo FMの夕方の番組「シンクロのシティ」の
オープニングテーマソングとして使われているので
毎日、この番組を聴くのが日課になりました。

東京 24時
不思議な模様の路線図

東京、といえば私には、モノレール。
田舎から羽田空港に到着して
空港から浜松町までの東京モノレールの景色。
初めて東京に来たときから、変わらず好きな眺めです。


♪関連記事♪

wagahoshi

『わが星』

atarashiikenpou

『あたらしい憲法のはなし』
広告

“Tokyo”の第一印象” への2件のフィードバック

  1. モノレールに初めて乗った時を思い出しました。
    不思議な乗り物…って思ったし、東京暮らしの良い思い出でもあります。
    このイラスト、ジュブナイル小説の表紙みたいで、素敵ですね(*´∇`*)

    1. 空港から倉庫群、海のきわまで立ち並ぶたくさんのビル、だんだんと東京の街なかに近づいていくかんじがとても好きです(*^^*)
      ジュブナイル小説の表紙、って嬉しいなあ♥ありがとうございます♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中