カテゴリー: そのほか番組, 歌舞伎

黒い仁左衛門さんに泣きそう!『絵本合法衢』

gappogatsuji

 

先日の歌舞伎座、とっても可愛くてとっても素敵な右京さまの
う〜ふ〜ふ〜♡」がまだ耳にしっかりと残っている中
”仁左衛門さんの悪役を一度見るべき!!”
との熱いアドバイスをお友達からいただいて
探してみたら、あ!録画してた!
昨年NHKで放送された「絵本合法衢」(えほんがっぽうがつじ)!
仁左衛門さんが悪役2役を演じられ、その極悪非道っぷりに
ヤラレるお客様続出の舞台だったようです!

ほ、
ほんとだ!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜 ( ;∀;)
誰、これ!!!!
お顔は仁左衛門さんなのに、
お声を聞いても、初めてお会いするかたですwww
テレビで
こんなに凄いんなら、生ではもんっのすごかったんだろうなあ…
子供もおなごも奥さんさえも、容赦なくバンバンな悪役2人。
怖いよう、怖いよう、うう、カッコイイ(笑)

番組では上映前に仁左衛門さんのインタビューも少し流れて。
悪役は、演じる方はとっても楽しいのです
って、に〜っこり素敵な笑顔でおっしゃってて

大学之助や太平次が、平気で人を裏切り、情け容赦なく刀を振るい、
にやりと壮絶な笑みをうかべるたびに、仁左衛門さんの瞳がキラキラを増していって
きっとすんごく楽しく、ノリノリで演じていらっしゃったんだろうなと
(言い方……)
思いました!!(*^p^*)

がっぽうがつじ とは、大阪に実際にある
合邦辻閻魔堂という場所の名前のことなんだそうです。

ラスト、その閻魔堂の前のシーン、すんごい高まった…!!!
ああこれ、生で観てみたいなあ…

コメントを残す

