カテゴリー: 文楽

5月文楽鑑賞教室「曾根崎心中」より。

sonezaki

 

5月文楽鑑賞教室公演「曾根崎心中」
ちかえもんさんの大傑作を
観てきたよ!

これから心中なんか、しようっていうのに
お初ちゃんがちょぴっと剃刀で切った
指のちいさな傷をいたわる、徳さんがね…
なんて若く、あさはかで、美しいふたりなの(T_T)

本当に、心中がこんなふうに描かれては
お江戸の街に心中ブームがまきおこった
というのも何だか納得がいくよね。
ちかえもんさん、ほんと、業の深い御方よね(ToT)

 

 

IMG_20160515_132631

終演後、ロビーで
お初ちゃんが、九州の震災のための募金を
呼びかけていらっしゃいました。

お初ちゃんのお隣は、お初ちゃんに命を吹き込む
人形役割でいらっしゃる
桐竹勘十郎さん(*^^*)
お初ちゃんに握手をしていただいて
なんだか、ほんのり暖かいお手てだなあと
感激した私なのでありました♡

5月文楽鑑賞教室「曾根崎心中」より。” への5件のフィードバック

  1. 文楽教室、ご覧になられたんですね。
    私も行く気満々だったのに、泣く泣く諦めたのです…
    行ってたら、よむちゃんにお会いできたのか~(ノ_・、)

    そこに横たわっている時は人形なのに、人の手が入った瞬間に息をし始める…のだそうです。
    温かさは本物かもしれませんね。

    1. 小春日和さん、おはようございます!行かれる予定だったのですか〜〜(T_T)お会いしたかった…。

  2. はぁ〜。お初さんと握手・・・。
    したい、私も。
    うううっ〜らやまし〜い〜!yomyoさん!(^^)
    あ〜!なんてお美しいお姿!お初さんも勘十郎さんも。
    はぁ〜。うらやましい。(2回目o(^_^)o)

    1. りかさんこんにちは♪
      お初ちゃん、美人さんんん〜〜〜(T.T)
      しかも勘十郎さんも素敵だし(笑)もうどこ向いてよいやらwww
      今度いきましょうね、みんなでいきましょうね♪

コメントを残す

