カテゴリー: 舞台いろいろ

メルシー!おもてなし!メルシー!パルコ劇場!!

parco

メルシー!おもてなし~志の輔らくごMIX~ 」を観に
大好きなパルコ劇場へ行ってきました(*^^*)

パルコ劇場は、渋谷パルコ建て替えのため
8/7に一時休館します。
新しいビルに、少し広くなった新しいパルコ劇場が
生まれるそうです。

私がお芝居をよく観に行くようになったのはここ数年のことで
パルコ劇場の思い出もそのたった数年ぶんだけど
たくさんの楽しい楽しい思い出をいただきました。
吾郎さんの「恋と音楽」シリーズ、宮藤さんの「大パルコ人
三谷幸喜’s「ショーガール」!

そして今回の「メルシー!おもてなし
ここに来るといつも、笑って笑って、楽しくて嬉しくて
すごくしあわせで尊い時間を、私はすごしてるなってことに
ちょっと泣きそうになるのです…

舞台の上と観客と、ひとつになって
みんなで楽しい時間をすごす、そんな劇場
開演前に、貴一さんからアナウンスでご挨拶があって
そんなことをおっしゃっていました。
ほんとに、そうなんだよね(*^^*)
役者さんたちといっしょに笑ったり、いっしょに泣いたり
観客の私も、お芝居を作っている一人のような気持ちになる
ふしぎであったかいパルコ劇場。
もしかしたら今の劇場に来るのは、私
このお芝居で最後かもしれない。
そう思ったらしんみりとこんなことを書きたくなってしまったのですが
まだ8月までにもう一回くらい来たいよ〜!!いや、来る!!
来るぞ〜〜(言霊)

 

omotenashi21

モザイク〜〜〜〜www

とってもメルシー!なシーンのおえかきをしたんだけど
とってもネタバレだから、ここからたたみまーす♪

 

omotenashi

最後の、にんげんおひなさまのシーン
好き〜 (*´∀`*)

急いで、家にあるものかきあつめてひな人形になりきる商店街のみなさん♡
炎天下、汗だくでじっと動かないみなさんを
ずーっと見守っていたかったです(笑)
お衣装うろおぼえで残念(´・ω・`)
ふとんかぶってる人、ハッピ着てる人、
仏具ささげてる人w パン抱えてる人に枕抱きしめてる人wwww

ラストには、登場する人たちみーんな大好きになってる
そんな素敵なお芝居でした♪
みなさん、メルシー!ありがとう♡

コメントを残す

