カテゴリー: シネマ歌舞伎, 阿弖流為, 劇団☆新感線, 歌舞伎

シネマ歌舞伎で蘇る「歌舞伎NEXT 阿弖流為」その5

mikosan

立烏帽子党
母礼族
帝の巫女

戦う巫女さん、好き(*^^*)

新感線の舞台には戦う巫女さんがいっぱい出てくるよね!
「蒼の乱」の蒼真と桔梗は、外つ国からの巫女さん、渡来衆だし
常世王の巫女、みずち達は
母礼族の阿毛斗のようであり、帝の巫女のようでもあり。

「巫女、というには
私の手は汚れすぎました…」

最後のせりふ…うっうっ

「阿修羅城の瞳」の渡り巫女たちは
元気な立烏帽子党のようであり(*^^*)

歌舞伎NEXTの阿弖流為では、後ろにひかえる巫女さん達は
あまりしゃべらなかったけど
2002年の新感線版・アテルイでは
仲間の巫女さん達もワイワイやってたりするのかなw
みたーい!

それにしても
私が観た新感線の、カナコさんの巫女さん率の高さね♡笑
すてきです!


♪関連記事♪

watarimiko

コメントを残す

