カテゴリー: 舞台いろいろ

子供のためのシェイクスピア「オセロ」より、イアーゴーとココロー?

おせろ

 

 

お気をつけなさい、将軍

嫉妬というやつに

こいつは緑色の目をした怪物で

人の心を餌食とし、 それをもてあそぶのです

 

心の声を代弁してくれるという人形「ココロ」を操って
オセロやデズデモーナ、キャシオ
すべてを操り、思いのままにしていたつもりのイアーゴーが
いつのまにか人形に操られて
嫉妬という名前の怪物に、もてあそばれている…

オセロってこういうお話だったんだね。恥ずかしながら、初めてみました。

子供のためのシェイクスピア、と銘打ってはあるけれど決して簡単に納得できるような筋書きではなく
やっぱりよくわからない!なんでそうなっちゃうの?!と混乱するところもあったりの私でした(^^;)
難しいところは難しいまま、よくわからないところはよくわからないまま
ココロのスミにとどめておこう。

ちいさいころ好きだった、紙版画のようにおえかきしてみました(*^^*)

 

コメントを残す

