カテゴリー: 歌舞伎

初めての巡業公演、楽しかった!その1「粟餅」

awamochi0801

初めて、歌舞伎の巡業公演というものに
厚木まで小旅行へ行ってきたよ(*^^*)

松竹大歌舞伎 東コース
6月末から、私が観劇した7/31まで
北は北海道札幌市から南は、三重県津市まで!
全50公演!!すごいね〜(*^^*)

私が行った厚木の公演は、千秋楽。
他の日を観てないから比べられないけど
とっても楽しい演目ぞろいでね、役者さんたちも楽しそうでね♪
私ももちろんとっても楽しくてね(=^▽^=)

またちょっとずつ感想書いていきたいなあと思います。
まずは、3つの演目のうちのラスト「粟餅」!

杵造:市川 染五郎さん
おうす:中村 壱太郎さん
この粟餅売りの仲良し夫婦の、楽しいかわいい踊りだよ♪

ふかしたての餅を、ぺったんぺったん
いちゃいちゃもやきもちも、ぺったんぺったん(笑)
も〜〜〜〜
かわいいいい〜〜〜〜〜 (*´∀`*)

 

 

あっつあつの餅でヤケドしそうになって
テヘ❤️ってお顔で耳たぶをさわるおうすちゃん
お主、さては、、、モテるな?!!!

や、壱太郎さんのおうすちゃんが可愛くって〜〜w
女方の役者さんはみなさんそれぞれとってもお綺麗なんだけど
壱太郎さんのおうすちゃんはちょっと違って
すこぶる男子ウケの良さそうな可愛らしさなの。女子力とっても高めなの。

あの、そこらじゅうから
「む?わしに微笑んでおるのか?!」と誤解を招きまくっていそうな
常にはにかんでる感じでうっすら上がっているえくぼが良いのかしら。
もちろん私ももれなく
「む?わしに微笑んでおるのか?!」と、勘違いいたしました。
罪なおなごよ、おうすちゃん、、

コメントを残す

