カテゴリー: 好きな本

『夢巻』より、”蜻蛉玉”

tonbodama

夢巻』田丸雅智・著

という、すこしふしぎな、すこしなつかしい短編集を読みました(*^^*)
その中の一編。”蜻蛉玉”

蜻蛉玉。
透明だけど、中にはどこまでも深〜く
宇宙が広がっていくイメージ。
記憶がつまっているイメージ。

調べてみたら、下北沢で蜻蛉玉を手作りできる工房がありました。
millefiori」(世田谷くみん手帳 さんより)
行ってみたいな。

広告

『夢巻』より、”蜻蛉玉”” への2件のフィードバック

  1. 素敵な本の紹介をありがとうございます。
    ゆっくり読みますね。

    ツイをやっていないので、こちらから。
    いつでも応援しています。
    よむちゃんが幸せになれますように。

    1. 小春日和さん、ご心配おかけしてゴメンなさい(><)
      ダークサイドに堕ちたつぶやきを披露してしまい、
      情けないことこの上ないですが
      つぶやくと少し気持ちが軽くなったりして、
      ネットって不思議ですね。
      聞いてもらってるって感覚があるからかなあ。
      聞いてくださって、ほんとうにありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中