カテゴリー: 歌舞伎座の公演

吉例顔見世大歌舞伎より「芝翫奴」!

yakkosan

11月の吉例顔見世大歌舞伎、
しめの演目は、襲名されたばかりの
橋之助さん、福之助さん、歌之助さんご兄弟による
「芝翫奴」!

最初の10日弱をお兄さんの橋之助さん、
中を末っ子の歌之助さん
最後を真ん中の福之助さんが
交代でつとめられる演目とのことです!

私は、お兄さんの橋之助さんの奴さんを拝見しました(*^^*)
奴さん初めて観ました、折紙の奴さんとほんとにそっくりなのね〜
一日をしめくくるのにふさわしい、明るくて楽しい踊り。
とん、とん、と〜んと軽快に登場して、にっこり!
幕間におみかけした、おかあさんにそっくりの素敵な笑顔。
とってもしあわせなきもちになりました。

おとうさんと、三人のご兄弟と、きっとおかあさんも一緒に
ご家族みなさんでの新しい旅立ち。

勝手ながら私も、新しい旅立ちを控えている身として。。
みなさんのお姿拝見して、よし頑張ろう!って思いました。

わたくしよむさん、襲名?のご披露は
来年の早いうちに(笑)かならず(*^p^*)

コメントを残す

