カテゴリー: 映画その他

わたしはベイマックス。今日は鏡開きです。

baymax1

鏡開きです。と聞いて真っ先に頭に浮かんだ
ベイマックス
先日、初めて観ました。原題だと「Big Hero 6 」ですね。

あの、ボンヨヨヨ〜ン感…….
3DCGって、すごい世界に突入しているのだね。
ボンヨボンヨしたい。お腹に突入したい。

それはさておき
この映画の舞台となる街、サンフランソウキョウ(San Fransokyo)
日本のモチーフを取り入れた都市ってことで話題だったけど
私が観て、わーっ!と嬉しくなったのはそこだけじゃなくて
去年初めて行ったサンフランシスコの街並みを物凄く思い出したこと。

San Fransokyoは、名前の通り
San francisco + Tokyo で

モチーフや色合いはTokyoテイスト
地形や空気はSan franciscoテイスト

なんですね。

サンフランシスコで乗った路面電車
登って、降りる、登って、降りる、街並み
ここ知ってる!!って思いながら懐かしく観ました。

ClipperっていうSuicaみたいなカードを持って
何回も乗ったなあ〜

また行きたいな、サンフランシスコ。

 

baymax2

路面電車の終点にはターンテーブルがあって
クル〜ンと回るのを眺めているのも楽しかった。

 

baymax03

この広場の真ん前の素敵ホテルでした。イエ〜

 

bayshingo

そしてこういうモチモチボヨ〜ンを
もれなく慎吾ちゃんに
したくなる病。

コメントを残す

